ビルボード・チャート日記 by 星船

1970年代から80年代にかけての特にビルボードのチャートを中心に、洋楽を愛する私と、皆さまにお届けするブログです

スターバック 「恋のムーンライト」(70年代洋楽の名曲 Part19)

2012-08-17 22:09:22 | ’76年洋楽
70年代の名曲Part19はStarbuckの"Moonlight Feels Right"邦題「恋のムーンライト」
全米最高位は1976年7月31日と8月7日の第3位、初めての全米ヒットで年間チャート34位の大ヒットとなりました。


Starbuckは一応ロックグループの範疇に入るのでしょうが、ギターの音はほとんど聞こえず、まず聞こえてくるのがキーボード、途中「マリンバ」からキーボードへの連続ソロが入るのですが、やっぱりこのバンドの一番の特徴は「マリンバ」ソロなのでしょう。これが結構カッコいいのです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1976年 Billboard Top40 8月1... | トップ | 全米最新チャート Billboard ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Moonlight Feels Right (MKK)
2012-08-18 20:55:05
Starbuckの"Moonlight Feels Right"不思議な曲ですね。聞いてると気分が穏やかにります。秋の夜にピッタリです。
マリンバを特徴としたバンドは過去にも現在でも珍しいですね。
返信する
スターバック (mou)
2012-08-19 17:57:09
けだるい歌い方をするヴォーカルも特徴的です。
似たようなバンドが他にないホント特異なバンドです。
返信する
遠距離恋愛 (gonsuke)
2012-12-25 22:29:45
535355309この曲を車で初めて聞いた瞬間に鳥肌がたつほど衝撃を受けた曲でした。 
婚約者を上野駅に迎えに待っていた時に、この曲が頭の中を駆け巡って・・・懐かしい若かりし頃を思いおこしてくれる曲です。
返信する
スターバック (mou)
2012-12-28 22:20:12
gonsukeさんコメントありがとうございます。
この曲で恋人の出迎え・・・渋いです。
返信する

コメントを投稿

’76年洋楽」カテゴリの最新記事