基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

歳は取りたくねえもんだ

2015-02-09 17:04:03 | 日記・エッセイ・コラム

 「今年は寒い」「今年は寒い」とそう想いこんでいる、今冬体調のせいかズーットそう想っていた、去年も一昨年ももうソロソロ我が家の梅も咲いていた、今年も咲いてよい頃だ、と待って居たところ蕾はとんでもなく硬い、可笑しいなと去年と一昨年のブログを調べて見た、将にとんでもない記憶違いだった。

  去年のブログ、白加賀開花の様子3月4日

 一昨年のブログ、開花3月2日

 一昨年は絵が良くないがとに角大きな記憶違いだった、「本当に歳は取りたくねえもんだ」、とツクヅク思わざるを得ない事だつた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花木は正直 (放念の翁)
2015-02-09 20:12:10
北国は暴風雪が繰り返され、その寒波が関東にも
寒い日が続きます。

体感温度が寒いのか、あちこちで梅が咲き出し、桃
や桜も芽を膨らませて、花木は季節を敏感に感じて
いるようです。

老人力の発揮ですか?、記憶の呼び戻しが曖昧に
なるのはお互い様で、それを楽しめば良しでしょうね。
有難う (基左衛門)
2015-02-10 18:09:52
 お元気でいいですね、貴方にそう言われと元気が出そう、歳は戻すわけには行かないようなので、貰った元気で頑張りましょう。              八十爺

コメントを投稿