前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

私は前橋が大好きです!

2009-05-12 23:36:53 | Weblog

 本日、私の所属しております(社)前橋青年会議所の5月第一例会「市長訪問例会」が開催されました。

 この市長訪問例会は、毎年恒例となっています。今年は、事前に40代までの若い世代300名を対象に行った前橋に関するアンケート調査結果をもとに、高木前橋市長に質問する形式で行われました。

 その中で、「前橋は好きですか?」との質問に対し、30%の方が「好き」、66%の方が「どちらでもない」、4%の方が「嫌い」と答えた、との集計結果が示され、大変衝撃を受けました。

 私は、水と緑と詩のまち前橋が大好きです。広瀬川、けやき並木、馬場川、レンガ倉庫…。率直に言って、良い街だと思っています。しかし、その前橋の個性・魅力が生かし切れていないのは大変残念ですが…。

 

 自分の住んでいるまちに誇りを持つ人が増えなければ、良い街にはならないと思います。深刻です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿