前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

意義ある表彰議員祝賀会

2012-07-04 05:12:33 | Weblog

 昨日、表彰議員祝賀会が、久しぶりに開催されました。

 これは、全国市議会議長会より永年勤続表彰された議員をお祝いする会です。

 今回は、堤議員が20年、宮内議員・岡田行喜議員・立見議員・町田議員が15年、阿部議員・小林久子議員が10年表彰を受けられました。

 それにしても、表彰議員祝賀会の開催は久しぶりです。少なくとも、今任期中の過去3年間は、被表彰議員が辞退され、開催されませんでした。その背景には、少なからず、議会内の市長派・反市長派を巡る対立構造が影響していたものと思います。

 しかし、今回は、全会派が開催に賛同し、久しぶりの開催となりました。

 これも今年2月の市長選をきっかけに、市議会内の議員同士の気持ちの変化の現れであると思います。

 ここ数年、年末恒例であった議員と市幹部の皆様との忘年会も見送られておりますが、開催されることを期待したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿