前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

投票率アップ

2008-02-17 23:13:42 | Weblog
 大変激しい前橋市長選挙が終わりました。当ホームページ上でも「投票へ行こう!」と呼びかけをさせて頂きましたが、その激しさを反映してか、投票率が前回の48.83%から52.40%に上昇したことは大変嬉しい限りです。

 しかし、裏を返せば、有権者の約半数に近い方々が投票に行っていないことも事実。その背景にはさまざまな理由があることと思いますが、投票に行かれない方々は、今の生活が満たされていて行政に対して望むことは何もないのでしょうか?

 政治を変えるのも、まちを変えるのも、有権者の皆様の“清き一票”からです。政治に携わるものとして、今後とも“投票率100%!”を目指し、努力して行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-15 20:25:19
継続は力なりですよ

何に関しても飽きたわけではないでしょうけど
時間を割いてくださいね
返信する
頑張ります! (中島もとひろ)
2008-09-08 06:10:03
貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。頑張ります!
返信する
Unknown (ぶっち)
2012-02-15 23:46:48
100%は無理だと思います。特別養護老人ホームに入っている人にまで 投票権はあるだろうから。でも70パーセントなら可能かと。36パーセントで当選しても 知事は悔しがらないですよね。「私は4年がんばってきたのに くそ~~~」なんていう政治家がいないことが哀しいです。悔しがってくださいね。もっと もっと。
返信する

コメントを投稿