この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



いやあ、やっと行くことができました。
これまで4,5回挑戦して、いつも振られていたんです・・・
結局、カレーグランプリのHPの
「カレーショップ一覧」に書かれた内容が、
ちょっとわかりづらかったのかもしれません。

まあ、行けたので良かったです。
今日は休みをもらって、用足しに。
速攻で予定をこなし、ちょっと遅めのお昼を神保町で。


「Eback」
この店は、がすくさんからも教えていただきました。

クリック

中に入って
ランチメニューの中から
「大根と焼豚のスープカレー」を注文しました。

13:00を回っていたので、
このドリンク付き
        クリック


あっさりとしたスープカレー。
辛さも程よくあります。
ん~、美味しいですね。


うっすらと玉ねぎが見えます。
大根とその下には、大きめの人参とジャガイモ。
私としては、この具にも若干カレーに近い味つけが欲しかった
ように思う。




最後にドリンクをいただき、ごちそうさま。

なかなか、美味しかったし、
13:00過ぎでも、1人客がちょろちょろと来ていて、
人気もありそうでした。



「Eblack」:神田小川町3-11
HP



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« 最近のインド... バーのカレー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2012-09-07 21:28:49
野菜は基本的に水煮なのですね
草食系のカレーですかね(笑)
あっ!?でも焼豚が入っているんですよね

何度もふられていた理由はなんだったのでしょうか?
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-09-08 01:41:08
こんばんはぁ~。

お野菜は煮込んでないんですね?
揚げてるわけでも焼いてるわけでもなさそうですもんね。

明日(もう、今日!)この間のカレーのお店UPします~!
 
 
 
Unknown (とあ)
2012-09-08 10:29:57
こんにちは(*^^*)
牛すじのカレーがいいなぁ
美味しそう
でも、ソーセージも気になる^_^;

で、何回もふられたのはなんで!?
 
 
 
Unknown (がすく)
2012-09-08 21:12:43
こんにちは!
やっと食べに行けたのですね~
私は牛すじカレーを食べましたが
トロットロの牛スジとデカいジャガイモで
黒の深みのある味が印象的でしたね~
確かに大根は染み込んでいた方が
美味しいかもしれませんね~
確かに靖国通りからちょいズレてる場所なので
あのHPで分かり辛いですね・・・
 
 
 
こんばんは (田舎うどん)
2012-09-09 00:48:52
夜、遅くに訪問ですが
怪しいおじさんではありません

カレーの色が
ちょっと変わってるのかな
それとも大根に合う・・・から
想像ができないでんがな
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2012-09-09 08:52:46
ん~、これがまた微妙で、
完全な水煮ではないと思います。
全体的にはまとまっていて、美味しいですよ。

定休日が日曜となっていたので、
土曜日はやっていると思ってました。
実際は、土曜日の夜のみです。
それとカレーグランプリの記事は、
学生が編集しているので、おそらくタイムリーな
情報ではないのかも・・・
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-09-09 08:55:31
野菜は煮込んであるのですが、
下味をもう少し強めにしたほうが、
いいように感じました。

ぺるしゃんさんも本当にカレー好きなんですね。
(((o(*゜▽゜*)o)))
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2012-09-09 08:59:27
そうそう、ず~っと牛すじカレーを
食べようと考えてました、    が、
何度も振られているうちに・・・

よく調べてないのと、
私の勝手な思い込みですね。(笑)

10月行きましょうよ!
 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2012-09-09 09:04:02
牛スジカレー、美味しそうですね。
あ、そうそう、でかいジャガイモはアクセントに
なってますね。

ん~、場所がわからなかったというより、
昼間の営業形態がよく掴めなかったんですよ。
看板は休みでも常に出ているし・・・
ま、私も大雑把に過ごしているので(笑)
 
 
 
田舎うどんさんへ (モッチー)
2012-09-09 09:13:01
おお、田舎うどんさん!
スープカレー、美味しいですよ。
田舎うどんさんに食べさせたいなあ。

色ですか?そう言われてみれば、
確かに濃い色合いですね。
スパイシーで深みのある味わいは、
本当にみそ汁に匹敵しますよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。