この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



昨日のアップしたカレーは、
ようやく食べることができたもの。
そうなると、もう1軒の懸案のお店。
ここも覗いてみたくなります。


それが、ここ「日比谷Bar」
本来、夜のお仕事メインであるが、
お昼もやっている。
ただし、平日のみ。
13:30入店。

やや広めで落ち着いたシックな空間。
そこに私1人。

この店も、カレーグランプリのHPに登場するが、
ここで出ている休みの情報は、ちょっとあてにならない。

前回のお店(Ebulack)も、このお店も、
HPでは、土曜日はやっている。と書かれていたが・・・


ま、いいか。
メニュー
クリック


この店は、さすがに夜のシックな雰囲気を壊すことなく、
接客も、柔らかな接し方をしていて、非常に好印象。

で、注文は・・・
予め食べたいと思っていたのは、
ミルフィーユカツカレー、だったけど。
現在はやっていない。
聞くと一番のおすすめは、
「ポークカツカレー」ということなので、これを注文。

ここのカレーは、フレンチベースのカレーとのこと。
ということは、欧風カレー?



欧風カレーそのもの、かなりの美味しさ。


さっくりとした柔らかなカツ。美味しいです。


ライスは五穀米をターメリックで炊いたもの。

それぞれにこだわりをもっていて、
そのことが説明されています。
クリック
さらに、コーヒーも独自のこだわりで、
ダッチコーヒーを飲ませてくれる。

最後にセットのコーヒーをアイスで頂いていたんですが、
この時にコーヒーへのこだわりを聞き、
ホットでの試飲もさせてもらった。
そのため、美味しいと言っておきます。


「日比谷Bar 神保町店」:神田神保町1-13



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« 食べてみたか... 憧れの黒い蕎... »
 
コメント
 
 
 
えっ~ (田舎うどん)
2012-09-09 00:52:12
隣に
綺麗な女性が・・・いないの
あっバーなんだよね
キャバクラと勘違いしちゃった

おじさん
こんなカレーが好きなタイプです
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-09-09 01:51:05
こんばんはぁ~。

あぁ~!カツカレーつながり!(笑)
とっても美味しそうなカレーだし、いろいろとこだわりがあるのは楽しいですね。

モッチーさん、この日もカレー連食ですか?
その細い体のどこに入るんでしょう~?
 
 
 
Unknown (とあ)
2012-09-09 09:56:54
あっ、こっちのカレーの方が好きだなあ(笑)

え~!?まさかの2連チャン!?^_^;
 
 
 
田舎うどんさんへ (モッチー)
2012-09-09 20:33:30
あれ、なんで知ってるの。
今日は同伴で・・・
(あ、だめだ。うどんさんペースにハマりそう!)

本当にカツがサックっと軽やかで美味しいんですよ。
カレーは欧風ですが、美味しいですよ。
ちなみに、この店の真向かいが「キッチン南海」
このカツカレーは絶品と評判だけど、
この店のカツカレーも負けてないと思う。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-09-09 20:39:31
ここのカツカレー、美味しいですよ。

私も川越も行かなくちゃ。
確かに主婦目線だと、手間のかかるカツカレーは、
家ではなかなか難しいかもしれませんね。

平日にこの界隈を歩けることってあまりないんで、
やむを得ない措置なんですよ。
正直に言うとあと2件行きたかったんですよね。(笑)
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2012-09-09 20:41:58
あ、そういえばとあさんは、
欧風の方が好みでしたっけ。
そうですね、確かにとあさん好み、かも。

そう、行ける時に行っておかないと。
 
 
 
Unknown (がすく)
2012-09-09 21:10:05
こんにちは!
へぇ~神保町の日比谷Barは
ランチも営んでるのですね~
駅から近いので食べに行けるかな~
学生の頃は向かいのキッチン南海で
カツカレーや生姜焼きが好きでした。
 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2012-09-10 22:15:15
がすくさんのテリトリーにも日比谷Bar・・・
あ、調べると結構あるんですね。
夜、こういう店をうろついているとか?

キッチン南海、いつも並んでますよね。
本当にすごい人気です。
 
 
 
Unknown (Kyoko007)
2012-09-11 10:04:58
精力的に食べてますねー
連食でカツカレーってすごい
大好きなサラサラタイプ
両店とも食べてみたいです
 
 
 
kyokoさんへ (モッチー)
2012-09-11 21:32:39
こっちは、接客、雰囲気抜群。カツはさっくり、
でも欧風カレー、ちょっと甘めです。
もう一方のスープカレー、接客はいい、人気もあるが、
ややスープに苦味があった。
まあ確かに甲乙つけがたいかな?

もう何件か食べ歩いてから、グランプリに行きたいと
思ってます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。