この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



土日や祝日に、市役所付近を通ると
気になってしようがないお店があります。

↓の写真を見ればわかると思いますが
「カレー」の文字が目立ちます。
建物もちょっと洒落た造りで気になってましたが、
平日のみの営業で、ハードルは高かったんです。
「土瑠茶」さんにようやく行けました。

12:30頃入店。先客1名。
2Fがやや賑やかですが、1Fは落ち着いた空間。
(この時は、2階は別のお店?って感じてました。)


ランチメニューはこの3点のようです。
ん~、メニューを見て先客の少なさに納得です。
立地は市役所の前なので決して悪くはないです。
コンセプトも無添加など食の安全にこだわっている。
なかなか好感が持てますが、量の問題。
キッシュだけでお昼を済ませられないよなあ。
まあ、私はカレーを食べに来たので、
カレーならなんとか大丈夫そうですね。





いったい、アフガニスタンのカレーってどんなだろう?
興味をそそりますね。
アフガンってあまりいいイメージはないけど・・・
みんなカレーを食べているのかな?

しばらくして、来ました。

カレーはドライタイプのもの。

こちらは、チャナダールのようですね。

ほんのりとスパイシーな味わい。
後からじっとりと辛さがきますね。
美味しいカレーですよ。

そして、こちらはチキンとゴーヤのカレーですね。
たぶん、具材はその時々で多少変えるのかもしれませんね。

味はほぼ同じように感じました。
辛さもじんわりときます。
ゴーヤが煮込まれていて、
このぐらい柔らかだと非常に食べやすいです。

ちょっと、気になるところが・・・
真ん中のサラダ、ドレッシングがご飯のほうに流れてきて
カレーとミックスしてました。
せっかくの美味しいカレーが残念な気がしました。



最後にアイスコーヒーをいただいて、ごちそうさまです。
ずーっと入りたかったお店なので、よかったです。
店内も落ち着いた雰囲気で、本を読みながら・・・っていいかも。


賑やかだった2Fなんですが、こういうレンタルスペースのようです。




「土瑠茶」:浦和区仲町4-11-14



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« やはり老舗は... 意外といける... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2014-04-24 21:13:37
こんばんはぁ。

へぇ~。
アフガニスタンカレー!
始めて見ました。
でも、美味しそうですね。
サラダ同じプレートでも小皿やココットに入ってるといいのに。

うぅ~ん、キッシュじゃあ男性はお腹いっぱいにならないでしょうし、カレーしか選択肢がないとなると難しいですね・・・。
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2014-04-25 22:50:35

アフガニスタンって・・・
『ランボー3怒りのアフガン』しか印象にないです(汗)


写真を見て「納豆ご飯?」って思ったのは
自分だけかな・・・

まあ、喫茶店のランチなのでしょうかね?


 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2014-04-27 07:41:53
どんなのが出てくるか、期待していたんですけど
思ったほどの変化はないですね。
やはり、地つづきの国には同様のものが、
伝わっているんでしょうか。

サラダはやはり別がいいですね。
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2014-04-27 07:45:52
私は、戦争しているイメージしかないですよ。
まったくわからない。

朝定食じゃないんだから、納豆は・・・(笑)
まあ、喫茶店のランチ、ですね。
 
 
 
Unknown (kyoko007)
2014-04-30 11:48:44
アフガニスタン....
カレーを食べる民族の印象なかったです
面白いですね...
さすがモッチーさんの情報力には感心しちゃう
 
 
 
kyokoさんへ (モッチー)
2014-05-01 21:40:10
本当に世界は繋がっているんだなあと
感心させられます。

アフガンで実際にカレーを
食べているかどうかは知りませんが・・・(笑)
 
 
 
Unknown (とあ)
2014-05-04 17:04:49
アフガニスタン?うーん、
想像がつかない(^^;;
気持ち少なめな印象なので、
大食い?の私には足りないかなぁ
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2014-05-06 09:37:06
あ、やっぱり足らなそうですよね。
お腹パンパンにはなりそうもないもんなあ。

アフガンのカレーって言っても、
実態はわからないですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。