この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



このところ、このブログ内で話題となっている浅草。

frbtsさんからいただいた情報に浅草のカレー屋さんが
いくつか紹介されていました。

それでは、せっかくだから行ってみましょう。
と、行ってみたのは「アーファンタ」さん。
新仲見世からやや入ったところにあります。

休日の12時ごろ入店、店内は20席ほどのお店です。
先客3組。
周りの賑わいとは裏腹にちょっと寂しい感じです。



私の苦手なインドネパール系のカレー店。

一応、苦手なところを攻めるには、
それ相応の事前調査が必要と考え、
予め調べてみました。

ネパール人が作るインド料理でなく、
ネパールの料理が食べられるとのこと。
(ある方のこんな一言で食べたくなりました。)






一般的なメニューのナンとカレーのセットものもありますが、
ここは、やはりちょっと変則的な注文をします。

マトンセクワ(羊肉の炭火焼料理)、モモ(一口小籠包)
ダル・タダクワラ(豆とトマトのカレー)、アイスチャイを注文します。
お店の人にナンやライスはどうするか、聞かれましたが、
いらないと答えます。




しばらくして、ダル・タダクワラ(豆とトマトのカレー)がきました。


豆はチャナダール。
クミンシードがいいアクセントになっていて、美味しい。
あれ、苦手なネパール系のお店だけど、
このカレーはいいですね。


マトンセクワ(羊肉の炭火焼料理)
マトンの肉はまあまあってところかな。
添え物の野菜がやたらしょっぱい。




こちらは、モモ。まさしく小籠包。



肉汁があふれてきます。
こちらもジューシーで美味しいですね。


アイスチャイをいただいて、ごちそうさま。

今回、あえて苦手のネパール料理を食べてみたけど、
結構美味しかった。
事前に調べて行ったため、いいチョイスができたようですね。
浅草という地域性が大きくハンディになっていると思うカレー店。
その中でもコンスタントにいい味で勝負している店のように感じました。
やはり料理人の腕って大きいよなあ。
ぜひ、ブレないでいてほしいものです。

「アーファンタ」:台東区浅草1-23-1 



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« アフガンのカ... ディープなと... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とあ)
2014-05-05 10:11:37
こんにちは(^^)
カレー以外のメニューが
豊富なのはポイント高いですね
行ってみたいなぁ
けど、浅草かぁ~
 
 
 
アーファンタ (frbts)
2014-05-05 13:02:03
いかれたのですねー

そうですか、ネパール料理ーーーなんですね。

私が行ったときの印象は
後からじわじわ辛いカレーで
いわゆるインドカレーとは少し違うのかな
と思ってました。ナンがものすごく大きくて
分厚いタイプ 超満腹でした。

マトンといえば、最近行き損ねた
代々木のビストロ、「ひつじや」が良いらしいです。

浅草では
「水口食堂」「徳仙」、ふぐ、活魚の「みよし」などがお薦め





 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2014-05-05 21:32:41
カレー屋じゃないのですね!
大海老のタンドーリとか食べてみたいです

>苦手なインドネパール系のカレー
へぇ~~~~???
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2014-05-05 22:31:35
こんばんはぁ。

おつまみがいっぱいあって楽しそうです!
いくつか食べたいものがありますよ~。

カレー、しばらくお店で食べてないんです。
なので、週末と~っても楽しみにしています♪
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2014-05-06 09:43:53
浅草、楽しいですよ。
和のテイストばかりに目が行きがちですが、
カレーもなかなかよさそうです。
たまには、いいかも。
 
 
 
frbtsさんへ (モッチー)
2014-05-06 10:00:35
私もネパール料理がどんなのか知らないんですが、
まあ、たぶん北インドと同じようなものを
食べているんでしょうね。

私は、ナンがあまり好きになれなくて・・・
あれを食べると、それだけでお腹いっぱいに
なってしまいます。
なので、チャパティなどがあれば、
そういうものを頼み、ナンはできるだけ頼まないようにしています。

「ひつじや」よさそうですね。
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2014-05-06 10:15:43
>カレー屋じゃないのですね!

もう、ビンビンのカレー屋さんですよ。
カレーのランチセットで680円ナンとライス
食べ放題、とかやってます。

>苦手なインドネパール系のカレー

ん~んわからないかなあ。
カレー自体はどこの国のものでも、美味しいものは美味しい。
苦手とするのは、おおらかな国民性かな。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2014-05-06 10:19:09
メニューの中からそういう部分しか写してないから、
おつまみが多く見えるのかな?

そうそう、最近ぺるさんのとこ、
おじゃましてませんね。
カレー食べたらいいのに。
 
 
 
そうだったの? (田舎うどん)
2014-05-06 10:48:51
>私の苦手なインドネパール系のカレー店。

へぇ~
そうだったんだって
ビックリしちゃった
浅草ってカレー屋さんが多いんですね

ちなみに
モモが大すきなおじさんでし
女性の太ももじゃないよ
 
 
 
田舎うどんさんへ (モッチー)
2014-05-08 20:09:15
>私の苦手なインドネパール系のカレー店。

日本人なら普通でも、やはり感覚が違うんでしょうね。
いろいろともてあそばれています。(笑)

モモ好きなうどんさん、ミートパイも好きでしょ?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。