この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



kyokoさん、ぺるしゃんさんが頻繁に紹介しているカフェ。
やはり、この店も行ってみたくて、
神保町へのおでかけをやめて、伊奈町まで。
「森の音」さんへ行ってきました。




いい雰囲気ですよね。
こちらの壁には開口部は入口のドアだけ。
全面に白い壁が広がって、それを隠すように
若い樹々が植え込まれている。

ドアを開けると、木材中心に使われた内装、
割と小ぢんまりとした空間に、
落ち着いた雰囲気。
優しそうなお店の奥さんと娘さん?

確かにkyokoさん、ペルシャんさんやぶーちゃんの
お気に入りの場所って感じですね。

クリック

一も二もなく、カレーをお願いしますが、
なあんと、
ペルシャんさんとかぶってしまいます。
「なつかしのライスカレーとチキンカレーの2種盛カレー」

よくよく考えてみれば、kyokoさんも食べてましたよね。
その時に2種盛は完成していたってことか?


左チキン&右ライスカレー

左のチキンの方は、スパイシーなチキンカレー
右の方は、なつかしのライスカレー。

「なつかし」、というネーミングだけど、
最近のカレーと遜色ない。
むしろ、何を使っているのかが分かりづらい・・・
辛くなく、優しい味わいのカレー。
これはこれで美味しい。


そして、こちらはチキンカレーやや辛味を持たせた
サラッとした中にも深みのあるカレー。
私の好きな味です。

で、調理をしている方に聞きたくなってしまいました。
なぜ、2種盛りにしたのか?
サラダも同じ皿に盛った理由などを・・・

今までいろいろなカレーをいただいてきて、
こういう盛り方を意図的にしているお店があったのを
思い出しました。
そこでは、サラダも加えて混ぜ合わせると
さらに美味さが増したりっていうお店。
ひょっとしてそういう意図があったのかなあ?

セットのコーヒーをいただいて・・・

おお、これですか。コーヒーが浮かんでる。

この頃から店内が満席状態になってきましたので、
早々にお暇しました。
また、ゆったりと来たいですね。


「森の音」:北足立郡伊奈町小室5059-1


PS:そういえば、この日もちょっと作ってみました。
  前から一度作ってみたかったキャベツのカレー。
  
  ツールダル、キャベツ、トマト、生姜、ニンニク、
  クミンシード、コリアンダー、チリパウダー、ターメリック
  さっぱりと仕上げたかったけど、
  なぜかココナッツミルクを入れたくなって・・・
  
  
  辛さのあまり感じない、こってりとした感じになってしまいました。
  トホホ。



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )


« 憧れの黒い蕎... 野菜の感じが... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Kyoko007)
2012-09-11 22:14:19
あははは....
行ったんですね。
良いお店でしょう
カレーもイイでしょう
私が食べたのは、
トマトカレーとグリーンカレーの
2種盛りでした
この家庭カレーも凄く食べたいんですが
今回は無理だなー残念
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-09-11 22:42:55
こんばんはぁ~。

森の音さん、行かれたんですね。
オーダーが落ち着くとマスターが出てこられていろいろお話を聞けるんですけどね。
(割とお話好きな方ですよ。)

このチキンカレー、美味しいですよね。
なぜ今回2種盛りなのか、この間マスターがご自分でおしゃってたんですけど・・・
今度お会いしたときにでもお話しますね。

この木のソーサーも1枚1枚手作りの品なんですよ。
このお店のいろいろなものが好きです~。

キャベツのカレー、美味しそうですよ!
ココナッツミルクは入れない方がよかったですか。
 
 
 
これだから (田舎うどん)
2012-09-12 00:56:31
みなさん
食べに行っちゃうんだよね
雰囲気もいい感じ

味は
ちょっと優しかったのかな
 
 
 
Unknown (とあ)
2012-09-12 09:31:26
こんにちは(^^)
いいなぁ、ここ行ってみたいんですよね~
珈琲も美味しそうだし
ただ、うちからだと遠いので
行く時には「行くぞっ」と
気合で行かないとダメですね~

ああ、カレー食べたい…
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2012-09-12 12:17:56
こんにちは。

きめた!次はここへ行こう!
って、水曜日は休みですね・・・

ベーグルランチにするか?それともカレーか?
どっちがお勧めか?
って、モッチーさんに聞いたら答えは決まっていますね(笑)
 
 
 
kyokoさんへ (モッチー)
2012-09-12 21:25:42
あんだけ紹介されたら、行くでしょう。(笑)
まあ、確かにいいお店でした。
近ければ、たぶん頻繁に行くかも・・・

この店長と話してみたいんですよ。
誰かのように常連顔せず・・・(うそ)
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-09-12 22:00:29
マスターが出てくる暇もなく、
お客さんが、タイミングよく入ってくるので、
やや混み状態。
2種盛りの理由は、ペルシャんさんからの情報をお待ちしています。
木の皿も自家製ですか?なんかすごい。

キャベツのカレーは、ちょっとさっぱりしたものを
イメージしていたので、
トマトベースがよかったかも。
ココナッツミルクを入れると
味に厚みが出る反面、ちょっと重たくなると思います。
 
 
 
田舎うどんさんへ (モッチー)
2012-09-12 22:04:24
いやあ行ってしまいました。
女性二人に、連呼されると
行かないわけにはいきませんって。

この手法に弱い田舎うどんさんも
ぜひ行って、話題に乗ってみましょうよ。
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2012-09-12 22:14:50
所沢~大宮間は、結構しんどいよなあ。
でも、慣れちゃえば一緒。
ガンバって来てくださいよ。(他人ごと)

もしよかったら、うどんさんとモッチーが
ご案内いたしますよ。
 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2012-09-12 22:24:55
あ、水曜休みですね~ 残念!
でも、この手のお店は一人で入るのが、
難しくないですか?
ちょっと気合が必要かも・・・
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-09-13 00:02:37
こんばんはぁ~。

木のソーサーは自家製ではなくて、店内の家具を頼んだ家具職人さんの作です。
このソーサーや椅子がとっても素敵ですねってお話からマスターが教えてくれたんです。

このお店、男性ひとり客が結構いらしてますよ~。
ちょっと時間をずらすときっとマスターとお話できます!
 
 
 
Unknown (てっちゃん)
2012-09-13 17:26:01
うわ、けっこう皆さん行かれたことあるんですね。夫は伊奈町出身でこのお店は義実家の近くなんです。有名店なのかー。
それにしても同じ埼玉県なのに、結婚するまで伊奈町の名前すら知りませんでした。志木とは商圏(笑)が違いますよね。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-09-13 21:33:59
ていうことは、店内の家具はオーダーメイド?
すっごい懲りようですね。
多分、あの建て方も設計士のお仕事かと・・・

ええ~、以外にも男性客が多いんですか?
旋風さん!行ってみては?
て言っても水曜日ではダメか。

私は時間をずらす方法を考えます。
神保町の帰りに寄るとか・・・
 
 
 
てっちゃんさんへ (モッチー)
2012-09-13 21:39:50
そうなんですか~?ご実家の近くとは。
このお店が、有名店かどうかはよくわかりませんが、
埼玉のごく一部のブロガーに人気があります。(笑)

↑の所沢もそうですが、志木との接点なんて
全く見つかりませんね。(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。