この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



神保町のカレー店については、
カレーグランプリのお店紹介を参考にしているんですが、
どうも休みや営業時間などに関しては、情報が古いのか、
ちょっとあてにならないですね~
またまた、やってると思った時間にやってないお店に遭遇。

しようがないので、別の店に行くことにしました。
「ヤミツキカリー」さんです。

このお店はここを含めて都内に4店舗を構えています。
HPを見ると、魅了的なラインナップ。
結構期待しての訪問です。


店内はカウンターだけ13席ほど並んでいます。
12:00過ぎに入りますが、先客は学生っぽい女性3名。

メニューを見ます。
クリック
トマトなどの野菜を中心に使い、
オリジナリティあるメニューで非常に好印象です。

当然、注文はトマトベースの野菜系に
したかったのですが・・・
なぜか豆富が気になって、「トロすじと豆富のカレー」を注文。
女房は「完熟トマトとほうれん草」のチーズカレー。
辛さは、辛口を選びました。


「トロすじと豆富のカレー」


豆腐を使ってカレーができないかなあと、常々考えていて・・・
実際に食べてみると、豆腐の持つ和のイメージとすじ肉が、
どうしても「煮込み」をイメージさせ、煮込みのカレー味となっている、
感じがする。

よく煮込んであるスジ肉、豆腐。
美味しいんだけど、選択ミスかな?

カレーは、スープカレーにしてはとろみがあって、
でもサラサラという感じでもなく、独特の味わいで美味しいです。


こちらは、「完熟トマトとほうれん草のカレー」
カレーがトマトベースなので、やや酸味があるが
女房からもらって食べたら、大変美味しかった。


私としては、やはり最初のイメージどおり、
トマトを使ったカレーをお勧めします。
あと、辛さについては、もっと辛くしても問題ないみたいです。
(あまり辛くなかった。)

ラッシー100円
手作りってあったので、あまり期待しなかったら、
結構美味しいです。



ヤミツキカリー神保町店:千代田区神田神保町1-56-3



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 落ち着いたCaf... ベトナムフェ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Kyoko007)
2012-09-16 11:24:11
ヤミツキさんは私は
全然合わなくて....。
もう一回くらいいけば
ヤミツクかなー?

豆腐を使ったカレーって
豆カレーと思えば
すごくありですよね?
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-09-17 01:52:35
こんばんはぁ~。

ここ、何を注文するかによっても変わりそうですね。
一度食べてみたいですね。
炒めて作るカレーですよね。

豆腐は崩してドライカレーにすると違和感がないんですけど、そのままだと好みが分かれそうですね~。
 
 
 
kyokoさんへ (モッチー)
2012-09-17 10:07:09
合わないっていう感覚は、
なんとなくわかります。
少し独特の感じがあるのかも・・・
一度トマトのものを食べてみたいですね。

豆腐は、豆と栄養素は同じだけど、
日本人に染み付いた豆腐のイメージは、
簡単には変えられない感じがします。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-09-17 10:19:27
<炒めて作るカレーですよね。
この一言、すんごいパンチでした。
そうです。
カウンターに座っていたので、
ある程度様子はわかっているんですが、
特別なことはしてなかった。
ただ鍋を振っていただけ・・・

このメニュー構成を見て、そこまで考えられるとは、
ぺるしゃんさん、すっごー!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。