この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



錦糸町の駅を出ると、既に駅前で演奏していた。
真夏の暑い日差しのせいで、テント内の演奏者は、
外とのコントラストが激しく、写真ではよくわからない。


本当に暑い。

メイン会場の錦糸公園に行く。

中央やや左にスカイツリーの先端が見えます。

18、19日は、「すみだストリートジャズフェスティバル」が
行われると聞いていたので、どんな様子か行ってみた。

こんな炎天下で演奏するのは、ちょっと可愛そう・・・
テントの飲食ブース、フリーマーケット
どれもみな、暑すぎて・・・


どうにも、たまらない暑さなので、
隣接の「オリナスモール」へ退避。


ここで、プログラムを見てみた。
錦糸町駅近辺からスカイツリーまでの
ストリートに32箇所のステージを設け、
どの会場でも5~7グループが参加するという
ものすごい企画。
しかも、日野皓正や中本マリなども出るのに、
すべて、無料で見られるというんです。

どこかにいいステージはないかなあと、
プログラムを物色。
あ、ブロンズ・サンベさんが出ます。
この方は、私の仕事場の同僚の知り合いで、
以前からそういう人がいる、ということは聞いていましたが・・・
俄然、演奏を聞いてみたくなりました。

ステージはマルイの前。



アップテンポの軽快な曲と
スローな曲を取り混ぜて、なかなかよかった。

このあとも、錦糸町駅前で、
飯田久美子さんのジャズヴォーカルを堪能しました。



向こうに路線バスが走っています。
こんな雰囲気のジャズって、ものすごく身近な感じでとてもいい。


このキーボードの人、うまかったなあ。
どの方も皆プロなので、タダで見せていただくのは
なんだか申し訳ないような気もしましたが、
普段聞かないジャズを堪能できました。


で、オリナス4Fの「HORON」でいただいたお昼。


クリック





私は、歯痛でパスタのみ。
女房は、スープ、デザート、ドリンク付き。
まあ、ナス、カボチャのパスタっていうのもありですね。


「HORON」:墨田区大平4-1-2 オリナス錦糸町4F



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 卵と合うカレ... 好立地のうど... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-08-19 23:50:33
こんばんはぁ~。

へぇ~、こういうのがあるんですね!
生演奏を無料で楽しめるなんていいですね~♪

でも・・・今日は暑すぎましたよね?
日差しが強かったですよね~。

歯医者さんはまだなんですね?
早く良くなりますように!

食べたいもの食べられないのって悲しいですよね。
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2012-08-20 07:15:35
日野皓正や中本マリも無料って凄いですね!!
知っていたら行ってみたかったです
でも、酷暑のなか・・・
プレーヤーもお客さんもつらかったのでは!?


カレーじゃないものを食べてる!!(笑)
 
 
 
Unknown (とあ)
2012-08-20 10:02:16
こんにちは~
すみだストリートジャズ、
お友達が参加してました(^^)
すごいいいお天気でしたよね~

そろそろお盆明けで歯医者さん
始まったかな?早く治るといいですね
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-08-20 16:03:24
もう、暑いを通り越して「熱い!」ですよ。

このストリートジャズ。
まだ、3回目のようですので、
おそらく、まだまだやる気だと思います。
来年もチェックしておくつもりです。

今日行ってきましたよ、歯医者。
抜いたのでズキズキします。(T_T)
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2012-08-20 16:11:10
そう、みんなつらい!(笑)
飯田久美子さんなんか、もろ西日の当たる場所、
西日に向かって歌ってました。
時間とステージの位置で、運命が分かれてましたね。

そうなんですよ。カレーじゃないけど、
もう、歯が痛くて選ぶ気力も湧きませんので・・・
(´;ω;`)

 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2012-08-20 16:15:36
ええ~すごい!なんていう人?
知っていれば見たかったなあ。
そうだ、来年のために名前を教えてくださいよ。
チェックしておきます。
「いいお天気!?」
「そうですね。めまいがするほどよかったですよ。」


歯を抜いて、今ズキズキ中!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。