この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



ようやく、苦行から解放されそうですが、
まだまだ、
ズキズキしています。

急に歯が痛くなったのが13日。
お盆に歯医者がやってなくて、
1週間待たされました。トホホ・・・

今日、1本抜きました。
それで、ズキズキ・・・・・

仕事は、当然早引け
朝霞台でお昼(治療前です。)


なんとも荘厳な名前のお店ですね。
アメリカなら「キリスト」だよな。
いいのかな?てちょっと思う。
まあ関係ないけど・・・
あ、食べますかって意味か。

1時過ぎに入店。
まだ新しい店のようです。
ざっと20~30席ぐらいかな。
カウンターもあり、1名客も入りやすそう。

メニュー
クリック

うどんの基本はやっぱり肉汁ですよね。
ていうことで、肉汁うどんの中を注文します。
天ぷらも(かき揚げで)。

意外と早く、5分ほどで出来上がりました。
手際よくさばいているのか、
茹で置きなのか。私にはよくわかりません。


お客さんも、新店だからか絶え間なく来店しています。
うどんは、やや茶色がかっています。
ややこしもあり、美味しいうどんです。
汁は、やや濃い目ながら、つけ汁としてはちょうどいい感じです。


天ぷらは、

こういう分厚いのは、あまり好きではないので、
つけ汁に入れて食べました。

立地が、かなりいい場所なので、
今後も期待が持てそうです。
ただ、「おはな」が近いので気になりますね。


「空海」:朝霞市東弁財1-4-11



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« ストリートジ... 開店1周年「... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とあ)
2012-08-20 21:55:16
こんばんは(*^^*)
歯医者さん、お盆休みが終わって良かったですね

西武園は安いのは2500円からありますよ←敷物必須

おうどん、美味しそうですね、
私は数日前からカレーが食べたくて食べたくて^_^;
 
 
 
ついに・・・ (ねずみおやじ)
2012-08-20 22:06:44
びっくり!
田舎うどんさんの領域にもいらっしゃいましたね(笑)

うどん食うかい・・・
あまり好きになれない駄洒落だな~
真言宗派の方がどう感じるのか・・・

さて、この勢いで次は『激辛』挑戦ですね!?
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2012-08-21 07:18:25
おはようございます。

あれ?うどん?
って、歯の治療中ですか?(笑)

これだけ太めのうどんは、
5分では茹で上がらないでしょうね?
肉汁中心で地粉色なら武蔵野系って推測すると、
茹で置きすると伸びてしまう事が多いんですよね

実はお盆中に大量に手打ちうどん作って失敗しました(笑)
 
 
 
Unknown (がすく)
2012-08-21 09:30:10
こんにちは!
うどん美味しそうですね~
入口に自家製麺とかいてあるので
とても気になります。
住所から判断すると
朝霞台駅南口降りて
すぐのところでしょうか?
私は東上線を使っているので
途中下車して食べてみたいですね~
 
 
 
おぉぉぉ~ (田舎うどん)
2012-08-21 18:00:35
美味しそうなうどんですね
しっかりエッジがあって
ガッツリで色もいい感じ

そんで”おはな”が近い
おじさんの好きな立ち飲みゴロベエも近い
食べに行ってこようっと
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2012-08-21 21:02:16
ホントですよ。多分、歯医者は、
即、命に関わるわけじゃにから、1週間ぐらい大丈夫、
てなことを言ってたんじゃないかと思いますよ。

私もカレーが食べたくて、歯が完全に治るまでは、
カレー以外でリハビリ、かな?
治ったら、がっつり行きたいと思います。(笑)
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2012-08-21 21:17:04
いやあ、もともとうどんは、ちょこちょこと
食べていたんですよ。
喜多一、小野、藤店、てつ、とき、千代屋、古久や、つきじ、花麦、私の好きなうどん屋です。

激辛は、ちょっと難しいですね~
まずは代謝のいい、ねずみおやじさんから挑戦して
くださいよ。その様子を見て判断したいと思います。
(笑)
 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2012-08-21 21:21:08
そう、歯の治療中は思考力低下中。
与えられたものをゆっくりと注意して食べてました。

やはり、茹で置きなんですね。
天ぷらもそんな感じが・・・
でも、うどん自体は美味しかったと思います。

 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2012-08-21 21:27:54
南口降りてすぐのロータリーに面してます。
武蔵野うどんっぽいですが、確認してません。

私としては、「おはな」の方がお勧めかな。
讃岐うどんを出してくれる、この辺では珍しい店。
こちらも割と駅に近いところにあります。

 
 
 
田舎うどんさんへ (モッチー)
2012-08-21 21:38:28
うどんさんにコメもらえるとは嬉しいです。
正直、うどんさんの意見を聞きたかったんですよ。

ところで「ゴロベエ」てなに?
酔っぱらいの巣窟?立ち飲みですか。
あんなとこに。あったっけ?
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-08-21 22:23:02
こんばんはぁ~。

あぁ~!おうどんですね!
太いおうどん好きです!
色がいいですね~♪

歯、抜いたんですね~。
まだ痛みますか?
お大事に~。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-08-22 21:23:07
普段あまり食べないけど、
友人にこの店を教えてもらい、行ってみました。
うどんは美味しいけど、あれって感じかな。

歯は抜いたので、とりあえず
完全復帰は来週あたりかな?
また、カレー食べ歩きますよ。(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。