この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



お盆はどこに行っても、カレー屋さんはお休みでしょう。
どこかやっているカレー店は?
と考えて、インドやタイの方々が経営しているお店なら、
多分営業していると判断。

あっちこち探しているうちに、
SC(ショッピングセンター)やデパートに入っている店は、
絶対に休めないはず、そこを探してみましょう。

で探し当てたのが、レイクタウン内のこのお店。

「森のギャラリーCafe」

レイクタウン内のmoriの一番端に近い。
1軒だけぽつんとあるカフェ。
当然、レストラン街ではないので、気がつきにくい。

時間も13:30と遅めだったこともあり、
店内は結構空いてます。
メニュー
クリック
「オムライスカリー」と
「キーマナスカリー」を注文します。

この日は、お昼前から歯が痛み出し
この時は思いっきり食べることができなかった。


女房の頼んだオムライスカリー


私が頼んだキーマナスカリー


歯が痛いと集中できないんですね。
まあそれでも、やや甘めのコクのあるキーマカレーは
美味しいと感じ取れた。
先日の神保町でもそうだったが、
意外と卵とカレーは合うものだと思う。
ナスの素揚げがアクセントになってます。

で、セットのアイスコーヒー。



「森のギャラリーCafe」:越谷市東町2-8mori2F



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 神保町のナポ... ストリートジ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とあ)
2012-08-14 22:25:13
こんばんは

歯医者さんに行きましょうね♪
ちゃんと治さないと美味しいものが
美味しく食べれないですよ

レイクタウン!!お盆は外そうって言っていた
とこです

要チェックですね
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-08-14 23:10:14
こんばんはぁ~。

うわぁ~!いいですね♪
ここのカレー、食べてみたいですっ。
レイクタウン、ちょっと遠いのと行ったときが激混みだったこともあってちょっと足が遠のいています~。

卵が美味しそうですね♪
器が和っぽくて素敵なお店ですね。
 
 
 
Unknown (田舎うどん)
2012-08-16 17:14:05
レイクタウンって
おじさんまだ行ったことないんです
わりと近くなんだけど

歯が痛いと
何を食べても・・・う~むぅでしね
でも器が素敵で美味しそうでんがな
カレーと卵・・・合いますね
うどんでも
カレーと卵、両方がいい感じだっぽ
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2012-08-16 21:38:25
歯医者さんがお盆で休みです。
思い切って食べれないので、
いつもお腹をすかした人になってしまいました。

レイクタウンでも、一番外れの方は意外と穴場。
やはり人の裏に道あり。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-08-16 21:43:32
よお~く調べてから行ったのが良かったのか。
時間的にも少しずらしたから、比較的すいてましたよ。
店内やや暗めだけど、落ち着いた店でした。
卵がちょっとふわっとした感じ、
これってどうやって作るのかな?
ぺるしゃんさん、リクエストです。ふわっと卵教えてくださいな。
 
 
 
田舎うどんさんへ (モッチー)
2012-08-16 21:47:21
まだまだ、う~むぅですよ。
なんでまた、お盆に歯痛なんですかね~
医者に行けないです~

カレーと卵とうどん、いいかもしれません。
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-08-16 23:22:16
こんばんはぁ~。

ふわっと卵!
私がよくやるのは、卵に牛乳を混ぜる方法です。
このお店の卵もちょっと色が薄いから牛乳が入ってるんじゃないかなって思いますよ~。
普段スクランブルエッグ作るときも牛乳混ぜますよ~。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-08-18 07:13:19
早速のご返事ありがとうございます。
そうか、牛乳か。
そういえば、そんなことを聞いたことがあるなあ。
生クリームを使ったり・・・
そんなのなかったっけ?
カレー以外、普段料理をやらないからなあ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。