この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



蒲生駅って初めて降りたような気がするけど、
なんだろう、住宅街の中にある駅という雰囲気かな。
商店があまりまとまってなく、目に入らなかったなあ。
よさそうなお店はありそうな気はするけど・・・


そういう駅からすぐ近くにある「ジラソウ」さん。



ランチが14:00までなので、混雑時を避けて
13:00ごろ入店。
店内は20~30席っていうところか。
主婦層がメイン。
長年の主婦層も・・・
こういう店って、いいお店が多いよね。

メニュー。

うれしいメニューですね。2つ選べるなんて。


では、とりあえずのカレーと、ハンバーグですね。







まずは、ハンバーグを。
セットものなので、やや小ぶりのハンバーグ。
カットを入れると、肉汁があふれます。

ん~、肉汁と断面の玉ねぎが期待感を盛り上げるけど、
ちょっと堅い印象ですね。
悪くはないけど・・・



カレーのほうは、なかなかいい感じです。
トマトベースのものだけど、トマトが抑えめで
やや欧風に仕上がっています。
辛さはほんのりと、美味しいです。



食べ終わったころ、このボードをもってきて、
「いかがですか?」
うん、せっかくだからいただきましょう。

チーズケーキとヨーグルトのシャーベットを小でお願いしました。




あと、セットのコーヒーをいただいて、
満足です。

なかなかのお店ですね。


「ジラソウ」:越谷市蒲生茜町2‐10

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ロケーション... 長年愛され続... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2016-06-13 07:58:44
お子様オムライスがありますね
つまりこの手のお店にありがちな
「お子様連れお断り」ではないと言う事
良いですね~(^^♪

「蒲生駅」って初めて知りました
東武伊勢崎線・越谷市なんですね
埼玉は広いなぁ…(笑)
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2016-06-15 20:58:52
女性のお客さんが多いせいでしょうね。
本当に主婦層の舌と口には、誰も抗えないですよ。

東武伊勢崎線、ていうより「スカイツリーライン」
だったような気がします。
ま、どっちでもいいけど、
この路線の駅は、用事がないとあまり行くことがないで、あえて、降りてみるのもおもしろいかも。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。