この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



高円寺って結構好きな街なんですよね。
学生のころバイトしたことがあったからかな。
商店街が元気で、にぎわいを感じさせてくれます。
その一画にかなり以前からあるカレー屋さん。
「カレーハウス コロンボ」さんへ
行って来ました。


こういう、以前からやっているカレー店って、
だいたい味が想像できるというか、そんな気がします。
長年の間においしくない店は淘汰され、
美味しい店が残ってきているのは確か。

店内は、カウンター10席ほど、他に2×2卓ほど。
12:00少し前に入店。先客1名。


メニューを見ます。
クリック



こういうメニュー構成だと、確実にハンバーグを選んでしまいます。
この1品で大好きなハンバーグとカレーを食べられるんだから、
私としては、当然の選択。

メニューの見開きに店主のプロフィールがあったので、
一応、撮っておきました。
この方が店主で、柔らかな対応で落ち着いた雰囲気を持っています。




意外と早く出てきました。

ハンバーグカレーのよくないところって、
ビジュアルが映えないんですよね。
カレーもハンバーグも同系色だもんな。
そうか、それでクリームで演出ってことか。


まずは、ハンバーグ。
素材の食感がほしいと思っている私には、
ちょっと、好みとは違う。でも、味は美味しいです。


カレーのほうは、やはり私が想像していた味にかなり近い。
欧風ですが、甘くなく誰もが食べやすい。
ブラックペッパーが効いていて、ほんのりと汗が出てきます。
最近のカレーとは違うけど、30年の重みを感じます。
美味しいです。




ドリンクはー50円となります。





「コロンボ」:杉並区高円寺北2-41-15



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 人気の店「ジ... 鹿肉のキーマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。