この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



テーマを決めて、その周辺を自転車で徘徊する。
そういう流れでいくつか進めてきたが、
だんだん種が尽きてきた。というより、
テーマを決めるには、情報収集が必要になってくる。
これが、結構手間を食う。

ここのところ、のほほ~んと過ごしてしまい。
なんの仕入れもしていないので、、、、って、
そうか、昼を外で食べるようになったため、
ブログアップに時間を取られているからだ~
ん~、まいったなあ。

果たして、今日はどこへ行こうか?
先週はB級で、いなり・・・・

これにしましょう。先週食べたおいなりさんのお店「川島屋」さん、
それと、田舎うどんさんがコメントしてくれた「千鳥」さん。
この2軒を制覇しに行きます。

CR荒川~大芦橋左岸~御成橋~川島屋


その前に

最近、少しずつ自転車専用レーンが整備されてます。
自転車の地位が向上するようでうれしい。


その前に好物「千明だんご」


で川島屋さん

この手前右側が駐車場のようです。


一瞬、やってるの?
て思いましたが、中にはいると


クリック

気さくなご主人と話し、2個入りのいなりを作ってもらい、
店内で食べさせていただきます。お茶を出してくれました。


で、先週食べた時と同様、味のバランス、
甘み、酸味、揚げの旨み、量、全てに満足。
美味しかったです。


ここから、東に少し行くとうどん屋「千鳥」さんがあります。
ちょっと、時間が早いので、旧騎西町の中を散策。
「岡安製麺所」なんていうのがありました。
ちょっと悩みましたが、やってなさそうだったので、
スルーです。(もっとも、持って帰れないので・・・)

戻って、11:00入店。
「千鳥」さんです。
この店の前の道路と直行するのが、「見沼用水」
つまり緑のヘルシー道路。
ここを通るたびに、いつも気になっていた店でした。


メニューを見ます。

田舎うどんさんを思いだし、蕎麦でなくなす南ばんうどんの
つけ麺を注文します。




結構、量がありそうですね。
麺は、光沢のある、つるっと滑らかな食感、
それでいて、適度にこしが感じられます。


美味しいうどんでした。

で、ここから帰宅。
12:40頃帰ったら、女房がお昼を食べてなく、
また、お昼を食べに・・・・
(この報告はいつかしたいと思います。)

川島屋
場所:御成橋から東方向に進み、榎戸の交差点の手前300m右
評価:◎


千鳥
場所:御成橋から東方向に進み、榎戸の交差点から先150m左
評価:◯







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 少し変わった... スパイシーな... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tomochan)
2010-11-27 19:57:31
千明だんごは鴻巣周辺で見かけますが、食べたことありません。こんがり焼けておいしそうですね。
川島屋さんはやはり思っていたのと同じ店でした。
お寿司はこのように少量から食べられるのがいいですね。妻沼の聖天いなりはちょっと量が多すぎます。
 
 
 
tomochanさんへ (モッチー)
2010-11-28 07:48:26
千明だんごは、醤油とみたらしの中間のような感じで、しっかり焼き上げて美味しいです。
我が家の近くにもほしいですね。
川島屋さんは、外観でだいぶ損をしていると思いますよ。最初はちょっと入りにくい感じですよね。
 
 
 
Unknown (田舎うどん)
2010-11-28 22:51:30
すっごぉ~
お稲荷さんとうどんの連食でんがな
そそ
あっちこっちにある千明だんご・・・
おじさんも寄ります
ご飯類もあって美味しいですね


 
 
 
田舎うどんさんへ (モッチー)
2010-11-29 19:03:34
焼きそばパンのように、両方がミックスしていなければ、
炭水化物ばかりでもOKなんですよ。
量は若干多めでも対応可。デカ盛りは?

見かけると必ず買いたくなる千明だんご、今夢中です。(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。