この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



志木駅近くで食事のできそうなところを探して歩いてみます。
本日は、東口。
この辺は、再開発以降、ビルの中に店が入っているという形態のお店が主流で、
道を歩いているだけでは、どんなお店が頭上に存在しているのか
さっぱり分かりません。

あるところから、駅前の食事ができるお店を紹介した冊子を入手。
しかし、この冊子があっても、どの階段を上がるのか、
どのエレベーターで上がればいいのか、よく分かりません。

それでも、何とか探しあてました。

駅に近いので、夜は飲み屋さん、
昼間はランチもやっている、というお店
「HALF YARD」さんに行ってみました。

店内はこんな感じ。


メニューを見ます。
クリック

ランチはこの3品、と思っていたら
外のボードには、なんだか書かれてましたね~
(覚えてません。)
なので、この3つから選択。

や半熟オムライス
~まろやかトマトクリームソース~
サラダ、ドリンク付、500円
を注文します。


じゃ~ん!来ました。
始めにサラダ、ドリンク



これって、オムライス?
まわりに卵がなく、チキンライスっぽい。


が、食べてみると、卵が混ぜられてあり、
ソースも独特の味で、結構美味しいです。
ちょっと量は少なかったけど、、、

これで500円なら安いと思います。



場所:志木駅東口駅前広場に面する「マック」の隣、林ビル3階
評価:◯



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 志木のお勧め... B級の外で出... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まさみさま)
2010-11-27 10:23:37
志木懐かしいです。実家の最寄り駅が志木でした。駅からバスで市役所方向の富士見市のはずれだったので。私がいた頃は駅は北口南口だったんですよ。
駅前の石屋さんが長いこと頑張ったから(?)北口(今の東口かな)の開発が遅れたんだそうです。今じゃ立派すぎちゃって驚きですね。知ってるお店もなくなりました。少し歩くと、変わらない店もあるみたいですが。それにしてもオムライスっぽくないですね。私はやっぱり上に卵が欲しいです。
 
 
 
まさみさまさんへ (モッチー)
2010-11-27 16:54:18
本当に、かつての志木駅北口はひどかったですよね。
駅前なのに幅2mぐらいの通路を通って・・・
あのころと比べたら、見違えるほどに変化しました。
駅前広場の再開発とマルイ、これに伴って周辺の建物がビル化して、
でも、ビルの上の方の店は情報がないとなかなか行きづらいんですよね。
せっかく、周りがきれいになったんだから、人も多く集まってくれるよう、応援したいと思ってます。

私の好みのオムライスは、古い中華料理店にある薄焼き卵で、
チキンライスをくるんだもの。ケチャップがだらっとかけられたのが一番。(*^^)v
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2010-11-28 00:15:11
こんばんは。
サラダドリンク付きで500円ですか?
激安じゃないですか!
しかも、風変わりなオムライスってとっても魅力的ですね!
課題店舗に入れさせていただきます。
マックは場所がわかるので、地図無しでもいけそうです(笑)
 
 
 
旋風と用心棒さんへ (モッチー)
2010-11-28 07:57:55
そういえば、ご飯と卵がうまく混ざり合ってたなあ。
どうやって作ったのか?
それと、上からかけてあったソース、甘酸っぱい感じで美味しかった。
ただ、ちょっと量は少な目です。お店を出てからパンを1つ購入、かじりながら職場へ戻りました。
場所は、もしかしたらマックの隣のビルかもしれません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。