この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



欧風カレーは、本当にわかりづらい。
そう思いながらも訪ねたのは、
欧風カレーのお店「DS100%CURRY」さん。
立川駅近くにあります。


12:00ごろ訪問。
店内はカウンターのみ、7席ほど。
先客4名。

メニューは、これ。

どれにしようか、結構悩みます。
カツや、スペアリブはちょっと重たいし・・・
それでは、メンチカツカレーにしましょう。

この店の名前に使われている「DS」とは?
なんでしょうね。
しかも100%っていったい何でしょう。

この店のHPを見ると「devenir sourire」
調べるとフランス語で、「笑顔になる」という意味のようです。
また、murahashi-hoodsの名前や
「57種類の野菜や果物を5日間煮込んだカレー」という説明から、
どうやらこの店での調理でなく、他の場所で作られているようですね。


注文のメンチカツカレーです。



まさに、欧風のカレー。





口に含むと、フルーツの甘みが広がり、
なかなか美味しい。
辛さが後からじんわりとやってきます。
久しぶりにいただいた、甘みのある王道の欧風カレーですね。


メンチカツについては、特別にどうこういうほどでなく、
まあ、美味しいですね。

ただ、どうしても別の場所で時間をかけて作るということに関しては、
一般のカレー店に比較して、厳しい見方になってしまいます。
個人経営で、寸暇を惜しんで下ごしらえをし、新鮮なカレーを目指している
そういうお店と、
たぶん、お弁当や総菜と同じように製造されているカレーを
比較できないですね。

これだけ時間をかければ、酸化してしまうので、
かなり、胃がもたれました。
時間をかけることで、コクが出るのは確かだけど、
そういうものを食べると、胃もたれをおこす人もいますので、
考えていただければありがたいです。



DS100%CURRY:立川市柴崎3-4-9



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« カレーパンで... 丁寧な仕込み... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2016-04-26 22:41:02
う~ん
胃もたれはカレーそのものより
メンチに原因がありそう・・・
コレって自家製じゃないでしょ?
この950円なら他に選択肢を求めるかな・・・
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2016-04-30 11:43:35
まあ、メンチも込みでカレーだからね。
自家製ではないと思います。
たぶん自社製だろうね。
他って、チキン、ビーフ、ポーク?

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。