この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



菓子屋横丁脇に流れている新河岸川を越えると、
お店らしき集合建築物があります。
その一角に「backyard cafe」さんがあります。

先日行われた「カレーなる闘い」に出店していて、
旋風さんも訪れていました。


この建物だけでなく、右手にも木造2階建てのログハウス風の
お店があって、ここでもカレーがいただけるようですが、
「backyard cafe」さんは、奥の建物(4店舗あり)の
一番奥になります。


屋外のテーブルも、ペット連れで利用可能のようです。


オーナーは花屋さんだそうで、お花もきれいに飾られています。

とある平日、お昼どき。先客なし。キャパ10名程度。

日替わりランチが、このパンカレー。



「cafe time menu」
               クリックしてください。



旋風さんのところに写っていた写真が
インパクトあって。
こういうのもカレーでありですね、なんて思ってました。



見た目の個性があるので、カレーそのものにはあまり期待してなく、
インスタントのカレーを想像していましたが、
以外にも、玉ねぎの食感を残しながら、スパイシーなカレーに
仕上がってます。でもあまり辛くはないです。

パン自体を器として使っているので、最初はカレーをほじくるしかない。(笑)
ある程度カレーを食べてから、パンを食べられるようになり、
後半戦は、カレーの入ったパンを手に持ちながら、
カレーパンのようにほうばる。
カレーの染みたパンも結構いけてます。


パン横にある小鉢。




このあたりで、パンごと食べられそうですね。

なかなか独特の発想でよかった。
ただ、前半戦のカレーのみ、しか食べられないっていうのは、
一工夫ほしいですね。
ベビーロールパン1つでもあるといいんだけどなあ。
ぜひ、一考を。



backyard cafe:川越市石原町1-18-8-C



川越のパンマルシェの広告がありました。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« あたたかな雰... 王道の欧風カ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2016-04-21 17:03:36
パンマルシェの時期になんですねー
その中のブレッドマンのパンを使っているらしいですね

川越が身近になって来たんじゃないですか?(笑)
 
 
 
Unknown (田舎うどん)
2016-04-22 08:22:10
シチューとかクラムチャウダーだと
こんな形の食べたことあるけど
くり抜いたパンを添えてくれると
初めのカレーと丁度いいかも

おっ~
パンマルシェに知ってるお店が出てる
 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2016-04-26 18:06:27
川越のパン屋さんは、あまりよく知らないけど
菓子屋横丁脇の「楽楽」さんで買って帰りました。

そうなんですよね。
このところ川越をたびたびお邪魔してます。
川越の「食」は、見るべきところが多くて、いいですよね。
 
 
 
うどんさんへ (モッチー)
2016-04-26 18:09:38
うどんさんに言われてから気が付いたけど、
そうだよね。くりぬいた後、どうしているんだろう。
それを提供すればいいんだけど、
ほじった後のパンって見た目がよくないんだろうね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。