この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



なんとも落ち着いた住宅街。
構えたところもなく、妙になじむ街、西永福。
その駅からすぐの場所にあります。
「ウミネコカレー」さん。12:00少し前に入店。

 
店内は、カウンター5席+カウンター4席
先客なし。
メニューはこれ。



2種盛りで「ポーク」と「ひよこ豆」を注文しました。


私が最近好んで食べるカレーは、
さらっとしたカレー。
スープカレーなんて、いいですね。
タイカレーもさらっとしていることに関しては、
いいですね。味が単調ではあるけど・・

このお店は、事前に確認した感じでは、
ちょっとこってりぎみのカレーの雰囲気でしたが、
これは食べてみるまで分かりません。

まず、サラダ。(ドレッシングは自由にかけて・・・)


そして、カレーが出てきまた。


やはり、こってりした雰囲気。

左側のカレーはポーク。
ポークビンダルーになっているとのことでしたが、
あまり、酸味は感じられず、
それよりも、奥のほうからじわじわと感じる、
うま味と辛味。うわ、美味しいです。
見た目のこってり感ほどではなく、意外にもややさらっと。




こちらはひよこ豆、乾燥豆を使用しているとは思えないほど、
見事に柔らかになっている。
じっくり煮込まれたひよこ豆は、美味しいです。

ポークも煮込み方が程よく、
どちらも丁寧に作られたと感じられるカレーでした。

店主は寡黙な方で、あまり多くを語る感じの方ではなかったのですが、
ひよこ豆について聞いてみると、
私   「ひよこ豆の煮込み方で、何かコツみたいなものはあるのですか?」
店主「よく煮込むことです。」
     「・・・・」
ま、当たり前のことですね。







「ウミネコカレー」:杉並区永福3-55-3



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 王道の欧風カ... ロケーション... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。