この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



今日は、仕事を休んで妻沼のいなりを食べに行って来ました。
聖天寿司は先日いただいたので、
あと2店舗、廻るつもり、
まずは、小林寿司。



このレジの他は、テーブル1つあったが、
ちょっと雑然とした感じで、テイクアウトのみのようです。
また、聖天山に行って食べます。


これですね、重なって入っているというのは、、、




さっそくいただきます。ん、おいしい。聖天寿司は少し甘く感じたが、
こっちの味の方がやや甘さがおさえてあり、ちょうどいい感じです。
ただ、この太巻きは・・・
この太さでかんぴょう1枚は、ちょっときついかな。
生姜も1枚だし、、、


では、次行ってみよう!

て、休みかい!?

臨時休業となってました。

いなりを2人前食べるつもりだった私の脳細胞は、
食べ物を要求しています。

ん~、ふと見ると真向かいに「大福茶屋」というお店が、、、
入ってみます。(外観写真忘れました。)
入るとすぐ、大福。

ずんだ餅、塩豆大福を1つずつ注文します。



小上がりでいただきます。
ん~、なかなかくつろげますね。
お店の方もいろいろと気を遣ってもてなしてくれます。

そして、このお店、なんか活気があります。
妻沼はがんばっているんだぞ~的な雰囲気が・・・・
これです。

(クリックで大きくなります)

で、さらに、2階がギャラリーになっていて、
ここも素敵な空間になっていました。

この階段で2階へ



ドライフラワーを樹脂で固めたような感じかな。


ひとつ買って帰りました。(500円)

あんまりにもリラックスして、
大福の勘定を忘れて帰ろうとしたり・・・
なかなかいい雰囲気の店でした。

もう1軒、また来るようですね。

「小林寿司」
場所:聖天山前交差点から刀水橋方面へ600m右
評価:〇


「大福茶屋」
場所:聖天山前交差点から西方向400m左(森川寿司前)



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 聖天山のいなり さいたま市の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tomochan)
2010-05-13 19:30:12
お話の世界かと思ったら本当に聖天寿司を再訪されたんですね。
2店制覇の予定だったのですか?ちょっとびっくり。
妻沼は「さわた」のチーズ大福とか吟子のネギ味噌せんべいがおいしいですね。
「さわた」チーズ大福に関してはきーじぇいさんのブログご覧になってください。(^^)

 
 
 
tomochanさんへ (モッチー)
2010-05-13 21:18:20
先ほどは失礼いたしました。
書きかけのものを載せてしまいました。
昨日のと続けてみていただければ、
理解できると思います。

で、さわた屋をきーじぇいさんのブログで見たら、
なんと、今日私がお邪魔した店でした。
しかも、そこにはきーじぇいさんが渡し船で渡った時の
自転車が写ってました。(なんか似てると思ったんだよなあ)
 
 
 
Unknown (きーじぇい)
2010-05-14 22:12:37
大福茶屋(さわた)さんは接客が心地良いですね。
ついつい長居したくなります(^^)
 
 
 
きーじぇいさんへ (モッチー)
2010-05-15 06:50:56
きーじぇいさんのブログへお邪魔しようと、
思っていたのですが、来ていただけるとは嬉しいです。
さわた屋の女将さんは、渡し船のことを熱心に勧めていたんですが、
たぶん、以前きーじぇいさんが乗られたことを覚えていたんだと思います。
次回、森川寿司さんに行く時には、また寄ってこようと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。