この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



県内のおいなりさん巡り(巡礼のようですね)をすると、
どうなるか?果たしてできるのだろうか。

とりあえず、近場で探してみる。

昨日は、雨の確率が高かったので、
朝から自転車は諦めていました。
そこで、朝のポタ、再び。
『ポタ+パン屋+いなり』で近場を巡ります。
とりあえず、ねらいをつけていた「藤月」さん


朝8:30に開いてました。
和菓子屋さんも朝が早いんですね。


この時間においなり、のり巻き
赤飯、大福・・・頭が下がります。

思わず、
「おいなりさんを5つ」

と言ってしまいました。

1つ味見ができれば良かったのですが・・・

パックに詰めてくれたおいなりさんを
ザックに入れようとしたら、
お店のおかあさんに
「横にすると汁がこぼれるよ!」
と言われたので、
このままの状態で持ち帰ることにしました。

というわけで、このまま家まで。
早くも1軒目で、活動は終了!

家ですぐ開けます。


さっそく、口にすると、
じゅわ~と甘い味わいが口の中に広がります。
こういうことか~、ものすごくジューシーです。
いままで汁に漬かっていたあげ、という感じです。

味は、ちょっと甘め、
あげも近くのスーパーで買ったような普通のもの。
ん~、おばあちゃんのおいなりさんって感じです。

なんか、いい感じなんですよね~
でも、このようなお店って多そうな気がするので、
県内を食べ歩くには、相当の覚悟が必要みたい。


ま、もうしばらく様子を見たいと思います。
帰りがけに、もう1軒気になる和菓子屋を見つけてしまったので・・・


場所:与野中央公園とテニスコートの間の道を東方向へ、最初の角を右へ曲がりすぐ右
評価:〇



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 自家製麺のつ... ハンバーグ&... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tomochan)
2010-06-21 18:11:19
おいなりさん巡り、本格スタートですか?

またしても、きーじぇいさんの情報になりますが、長瀞にいなりずしの「まさぶみ」というお店があるそうです。私も何度か店の前を通りかかったのですがいつも営業しているように見えなかったので素通りしてましたが、別の所で営業しているみたいでした。
もうご存じかも知れませんが、なかなかインパクトのあるいなり寿司を提供しているようです。

 
 
 
tomochanさんへ (モッチー)
2010-06-21 19:11:18
申し訳ない、「まさぶみ」すでにいただきました。
ちょっと甘みが尖っているイメージだったけど、
1年前の法善寺の桜の時だったので、味が変化しているかも、そのうちに確認してみます。

あっ、おいなりさん巡りは、ただいまテスト期間です。続くかどうかは?(ちょっと難しそうだけどね。)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。