この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



久しぶりに、ちょっと感動した食べ物です。

て、書くと、
その後に、期待して行った人が、
「なんだ、たいしたことないじゃない!」
てなるような気がして・・・
この辺の表現が、結構難しいです。

しかも、感動したところを
写真で紹介してしまうのですから・・・

場所は埼玉県の端、吉川市。
「レストランコヤノ」です。

12:00頃到着。
店内にはいると、2Fへ促されたので、
1Fの客席数ははっきりとしないが、
4人×2卓、カウンター2,3席程度。
2Fは、4人×5卓、8人×1卓で、
先客、お子さま連れ6人のみ。

私たちが入った後も続々と来ていたし、
帰りがけには1Fもほぼ埋まっていたので、
結構な人気店です。

メニュー、

クリック

お目当てのものは決まっています。
私は「ハンバーグオコゲ」
女房は「オムレツオコゲ」を注文します。


サラダとスープ(コンソメ)

しばらくして、来たのがこちら。

全体がハンバーグではありません。
目玉焼きの下に隠れるようなのがハンバーグ、
デミソースのかかっているところは、
大半がご飯です。

このご飯が、、、、オコゲ。
これです。



こちらは女房の頼んだオムレツオコゲ

オムレツはふわふわ状態。


で、これだけと思って食べると、
このオコゲの中から、

糸を引いているのは、チーズです。
これが、ん まい。

ハンバーグそのものの味より、
それに加えたおこげ、デミソース、チーズと半熟たまご。
これらがトータルで絡み合っているところに
旨さが感じられる。

これは、間違いなくヒット。

場所:JR吉川駅から北方向800m平沼1丁目交差点を東へ1.2km右
評価:◎



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« おいなりさん... 人気のイタリ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きーじぇい)
2010-06-21 12:08:01
おぉ、どんな感じなのか想像出来ません(^^;
なかなか行く機会のないエリアですが、覚えておきま~す。
 
 
 
きーじぇいさんへ (モッチー)
2010-06-21 19:03:31
確かに行こうと思わなければ、なかなか行くところではないですよね。
オコゲはご飯にごまがまぶしてあるなど、割と手が込んでいて、1000円。結構いいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。