この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



溜まってきたので少しUPします。

ちょっと前のことなんだけど、
宇都宮に行って餃子をいただいてきました。
といっても、帰りの電車待ちの空き時間で
駅ビルなのかな、ここにある「みんみん餃子」さんへ

場所が場所なので、行列になってました。
少し先の表示に30分待ちとなってます。

約35分、店内に入れました。

メニューはこれだけ。
まあ、餃子を食べに来たからいいけど、
かなり潔いメニューですね。

焼き餃子+水餃子+ライスを注文します。


焼き餃子


水餃子
何も味が付いてないので、焼き餃子のようにして食べるらしいです。
もちろん、いきなりこの中に醤油をさしてもOK



どっちも、もっちもちして、美味しいですね。
でも、もう少し中の具があってもいいような気がします。

しかし、改めて思うけど、
美味しくない餃子にはあまり出会わないよなあ。
どこの餃子も結構おいしい。
いろいろなタイプのものがあるけど、
餃子って、はずれが少なくていいですね。


宇都宮みんみん餃子・ホテルアールメッツ店:宇都宮市市川向町1-23





紅葉のピークは過ぎ去った日光でした。アハッ



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 名店のうまさ... 種類の多い「... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2014-11-23 16:37:16
こんにちは。

一番の有名どころですねー
って、自分はみんみんでは食べたことが無いのですが、
駅ビルにも店があったのは知らなかったです。

餃子を食べるとビールを飲みたくなっちゃうから、
困るんですよ(笑)
 
 
 
Unknown (がすく)
2014-11-25 11:45:10
こんにちは!
相変わらずみんみんは凄い行列なんですね~
以前と比べるとかなり値上がりしましたが
それでもこの価格で頂けるのは良いですよね~
正嗣もオススメの餃子店なのですがこちらは
焼餃子と水餃子のみでライスがないのがツライ・・・
あ~また宇都宮餃子を食べたくなりました(笑)
 
 
 
元宇都宮人 (ねずみおやじ)
2014-11-25 21:20:54
元宇宙人じゃありません(笑)

みんみんV.S.正嗣で1時間語れます


自分は正嗣かな?
ビールもご飯もないお店です
基本はテイクアウトなんですが店内でも食べました
おかずが餃子で主食も餃子、さらに汁も餃子で・・・



デザートも餃子です(笑)

 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2014-11-25 21:28:19
以前に食べたのは駅近くのお店に飛び込み。
そういう適当に見つけたお店もいいけど、
やはり、有名なところもおさえておきたいから。
でも、なんだか具が詰まってないというか?
時間があったら、他のところに行きたいですね。
 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2014-11-25 21:35:56
そう、正嗣は行ってみたかったんですが、
あまり時間がなくて、一番近いお店でした。

しかし、本当に餃子ってどれも旨いよね。
でも、やはりライスは必需品ですね。(笑)
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2014-11-25 23:35:37
こんばんはぁ。

私は正嗣ですね。
焼き餃子も水餃子も美味しかったです!
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2014-11-26 21:01:26
そうだったのか、宇宙人だったとは・・・
ニホンゴ、ワカリマスカ?(笑)

1時間もいりませんよ、餃子の話は。

そういえば、ランの後必ず餃子でしたね。
ねずみおやじさんのルーツがここにあったのか。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2014-11-26 21:03:55
みんながそんなに正嗣の話をすると
なんだか、行かないとまずいような気がしてきました。

ぺるしゃんさんもおすすめなんですね。
しっかりと覚えておいて、必ず食べますよ~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。