この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



この日、夕食は1人で食べて帰るようです。
都内へ行こうとも思いましたが、
夜の飲食店は、飲みが中心になることが多くて、
私のように飲めない人は、店選びに苦労することもあります。

やはり、面倒なので近場で探しましょう。
と、思い出したのが、旋風さんの紹介していた
朝霞市にあるカレー屋さん。
なぜ、ラーメンやうどんばかり食べている川越の方が、
朝霞まで来てカレーを食べたのか?

絶対に何かあるよなあ~

「ぜったい、におう!」
「ぜったい、におう!」


旋風さんのところにはコメント入れ忘れていたけど、(これからお邪魔しますよ)
場所はだいたいこの辺り、て覚えてました。
「ガズル」さん

18:00ごろ入店。
店内は、30~40席ぐらいでしょうか。
先客は2名ほどでしたが、
しばらくすると3,4組の来客。

クリック


メニューを見て驚きです。
なんと種類の多いこと。
ネパール、インド、タイの国旗とメニューが並んでます。

これだけ品揃えが整っていると宴会も楽しいでしょうね。
今まで、ネパールに関してはあまりいい印象がなかったんだけど、
この日で印象が好転するかな、なんて期待感が増します。

とりあえず、セットではないもの。そして、
タイ料理はどこの店でも割とメニューが豊富なので、
タイ料理でないもの。etc・・・

で、考えたのは「モモ」と「カレー」
これを注文します。
カレーは、以前ネパール料理店でトラウマとなったダルカレー。

しばらくすると、モモは時間がかかるとのことで、
先にカレーだけ食べるかを聞かれたが、
同時に持ってくるようにお願いしました。
こういう気遣いも嬉しいですね。

待つこと20分程度
できました。




まずは、モモ。
本当に大陸は繋がっているんだなあと実感。
これは飲茶ですよね。美味しいですよ。
(なぜか、また手づかみで食べてしまいました。) 



で、こちらがダルカレー。
インドのどろっとしたタイプのカレーですが、
意外とあっさりで、いい感じに思えました。

で、ここのカレーは辛さが選べて
辛口を頼みましたが、これが意外にもちゃんと辛いです。
額から汗が出てくるぐらい。


なかなかいいお店のようですね。
ネパール料理でこういうお店に初めて出会った気がします。


ラッシーは、まあこんなもんですかね。
ごちそうさま。


「ガズル」:朝霞市青葉台1-3-5




と、ここで終わればいいのですが、
帰宅してから、久しぶりに胃もたれ。
扱う食材が多くて回転率が落ちると
新鮮度は落ちますよね。
 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 宇都宮のこれ... カレーだけど... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2014-11-23 16:40:39
こんにちは。

いや、何にも無いですよーw
荒川のこっち側で美味しそうなカレーを探していて、
偶然たどりついただけですw

新チャリを購入した後だったので、近場で慣らし運転の意味もあったかな?それだけです(笑)
 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2014-11-25 21:43:14
え~、ほんとに~?
なんか怪しいけど、とりあえず信じて・・

この店のメニューの豊富さには驚きました。
が、胃もたれにはかないませんでしたね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。