この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



ここに来るたび思い出すのが、
このソファで開店待ちの時、
東日本大震災の余震があって、
結構大きかったんですよ。思わず道路に飛び出しました。

最近、ちょっとご無沙汰で申し訳ないな。
でも、今やさいたま市のカレー店では代表格ですもんね。
久しぶりの訪問、「クマネコ」さん。


この日のカレーは何でしょう?


「五実一体カラダにやさしいカレー」
だそうです。
どんなんだろう?

こういう、「カラダにやさしい」とか
「カラダにいい」とか
大好きですね。

店内に入ってみると、
あれ?見知らぬ女の子が「いらっしゃいませ!」って、
誰?
アルバイトの女の子?
ここってそんなに人の出入りは多くないのに、
バイトを入れる理由を考えてしまいました。

このバイトの子に促されるまま、
本日のカレーをセットで注文です。

最初は奥から出てこなかったゆみさん。
そうか、ひょっとして調理している?
一体何かあったのかなあ・・・(なにか、想像をかきたてられます。)

そうこうしているうちに、おお来ました。

ナッツ類の協演。
こういうパンあったなあ。(上にキャラメルコーティングしたの)
ぺるしゃんさんの料理でも、同じカレーがあったような・・・

そういうカレーって、なんか期待させますね。

辛さがあまりないらしく、お好みで入れてくださいとのこと。
大盛りで2さじ入れました。


想像していた以上に美味しい。
香ばしさの中にカレーも、やや粘度を持たせたルー。
今までここでいただいたカレーは、クマネコ独特のものだけど、
このカレーは素直な感じのカレーになっています。
辛さも調整できるので、よかったです。

カレーの味が違ったり、ゆみさんが調理したり・・・
なんだかちょっと、何かあったのかな?気になります。
(単なる私の思い過ごしのようです。)


カレーが違うのは、何か原因があるのかわかりませんでしたが、
あとでゆみさんに聞くと、カレー自体にもナッツ類を使っているとのこと。
そのせいかな?

デザートをいただいて、ごちそうさまでした。
久しぶりのクマネコさん、美味しかったです。


て、お店に行ったのは久しぶりだけど、
よく考えてみたら、イベントとかに出店した時には
行ったような気がします。
ま、それでもやっぱ、久しぶりだね。


 

「クマネコ」:さいたま市南区南浦和1-6-8 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 再びがんがん... 学生のカレー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2015-02-02 21:51:18
こんばんはぁ。

去年、この五実一体カレー食べましたよぉ~。
美味しいですよね。
こういうカレー、なかなか他では食べられないですよ。

ゆみさんが中にいるの、去年くらいからですね~。
平日伺うと開店時間に店主さんは車でカレーを運んでるんです。多分。
ものすごい量なんですけど、どこかに配達してるんだと思います。
で、ゆみさんが調理してバイトの方が外に出てますね。

オーダーが落ち着くとゆみさんも顔を出します。
店主さんも戻ってきますよ。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2015-02-04 21:15:13
へえ、そうなんですか。
知らなかったです。情報ありがとうございます。

でも、他に注文か何かがあって、
忙しいのはなによりですね。

このカレー本当にいいですよね。
気にいってしまいました。
ナッツをペースト状にしてルーに入れているのかな。
そうだとすると、よりインドっぽくなったんでしょうか。
でも、クマネコ風は損なわず美味しくなってますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。