この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



いくつか高田馬場近辺のカレー屋さんを探して、
このお店に行き当たりました。
「オニオン」さん。

店内はカウンターのみ10席ほど。
定休日はないようなので、
日曜日に行ってみました。
お昼時に行ってみると、
子供も交えてほぼ満席状態。
一番奥にある席へ。


メニューを見ると、
なかなかコストパフォーマンスはよさそうです。
カツカレーが750円。
これを頼んでみます。

誰かが以前言っていた、
「カレー屋のカツカレー」と
「とんかつ屋のカツカレー」の検証になるかもしれません。

できあがってきたのは、こちら。

ん~ん、思わずうなってしまいました。
確かにこの値段だとこのぐらいなのかな?
という見た目。


かつはご想像の通りですが、
カレーは、かつての洋食屋さん風。
たまねぎからという感じを残しながら、
ねっとりとしたルーでした。

カツの揚がり具合といい、
カレーの味わいといい
高校時代に学食で食べたカツカレーを思い出します。 


やはり場所柄、なんですね。
あ、ご飯はやや多めかな?



「カレー屋のカツカレー」と
「とんかつ屋のカツカレー」どっちが美味しいか
という点に関しては、
帯に短し・・・という感じですね。
まあお店にもよりますけど・・・
下北の某店などは美味しかったなあ。
 




「オニオン」:新宿区高田馬場4-13-9 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 久しぶりにク... 辛いけど深み... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2015-02-06 22:22:40
「カレー屋のカツカレー」と
「とんかつ屋のカツカレー」どっちが美味しいか
さらなる検証をお願いいたします(笑)

このお店、カツの切り方を見る限り、、、
自分はムリかな?

m(_ _)m
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2015-02-06 22:41:27
こんばんはぁ。

う~ん、、、
前に私が行った時よりもカツのカットも盛り付けも悪くなっているような・・・。

ちなみにこんな感じでした。
http://persiandiary.blog106.fc2.com/blog-entry-1065.html

お腹がいっぱいになりすぎたのでそのあとは行ってないんですけどね。
すごく几帳面の方がお一人で営業されてなかったですか?
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2015-02-08 20:30:37
カツカレーの検証は、
すでに結果が出ています。

お店によるんですよね。(笑)

この店は、見てがっかりというのが正直なところ。
今後もちょっとカツカレーには、注意してみたいと思います。
 
 
 
ぺるさんへ (モッチー)
2015-02-08 20:43:52
ぺるさんの記事も見ましたが、
明らかに違いますよね。

ぺるさんが伺ったときには、平日?日曜?
お客さんはいっぱいにいましたか?

今回は、1人の人が子どもと親戚の人を連れてきていたような感じで、ほぼ満席状態でした。
なので、突然のお客さんが大人数だったので、パニクっていたのかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。