この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



仕事で浦和に出かけ、お昼をどこかで・・・

と、
クリック

ここってお昼が食べられるんですね。

前から、お店があるのは知ってましたが、
飲食店ではなかったと思うけど・・・

入ってみます。

やはり、瀬戸物が並んでいて・・・
もともとは、陶磁器を扱っていたお店のようです。

この陶磁器の前には靴が脱いであり、
全ての客が女性であるのが分かります。
ほぼ満席のようで、私と相棒は1F入り口付近の席になってしまいました。

メニュー

まあ、私は見るまでもなく
「薬膳カレー」 コーヒー、あんみつ付きを注文。
ちなみに、2階席の「おまかせ」ってあるのは、
表の看板にあった「豚丼」のことです。

私が座った席のテーブルは、

かつての「引き戸」、なかなかお洒落です。

おお、来ました。
薬膳カレー ってどんなカレーが来るのか楽しみだったのですが、
見た目はいたって普通です。




味もあっさりとした感じで、スパイスがあまり前面に出てこない。
でも、聞くとスパイスだけでも40種ぐらいは使っているとのこと。

カレーは、砕かれたナッツが散りばめられ、アクセントになっていて、
辛さも後からジワッとくる。
食べながらでも、胃に負担がかかっていないことがわかる。

「薬膳なんだなあ~」

上品な味わいを堪能した後は、

あんみつ!

なんとも、食器が食べ物を引き立てているのが分かります。
黒い陶磁器に映る鮮やかな果物と寒天。


やっぱり、女性客が集まる感じがよくわかります。

最後にコーヒー。
この茶碗がまた、素敵ですね。


本当にゆったりとした心地にさせてくれる店です。


帰り際、ギターを肩に掛けて店内に来た方が、
チラシを店内に置いています。
見ると、この日にこの店で、
尺八と6弦ベースの演奏を行うとのこと。

ちょっと、見てみたい衝動にかられますが、
午後仕事なので、残念。


「三本松」:さいたま市浦和区仲町2-13-14



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« お寿司のラン... 孤独のグルメ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-02-03 22:43:16
こんばんはぁ~。

いいお店ですね♪
器も素敵だし、美味しそう~!
それにこのお値段でデザートまでつくんですねっ。

近かったら通いたくなりますね。
あっ、でもメニューが少ないですね。。。笑。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-02-04 21:44:18
やっぱり、女性に人気の店ってすごいですよね。
経験上、女性に人気の店は、必ずお得感ありますよ。
デザートが充実していたり、手の込んだものがバイキング形式で自由に取れるとか・・・

この店は、器のきれいさと、デザートですね。
確かに食事の種類は少ないけど・・・
 
 
 
Unknown (Kyoko007)
2012-02-06 01:52:53
三本松さんって、うちの母が懇意で
実家に帰ると、この「京焼」の器がいっぱい
あるんですけど...
実はランチもおいしいっていうのは
かねがね聞いておりました
この「薬膳カレー」たべたいーー
盛り付けもちょっと個性がありますね
 
 
 
kyokoさんへ (モッチー)
2012-02-06 21:47:03
器のことはよく分からないのですが、
「京焼」というんですか?独特の鮮やかさがありますね。
薬膳カレーは、さすがにまったくもたれず、
やさしい味わいでした。
美味しかったですよ。デザートもいいですね。
盛り付けはよく分かりません。
生け花をイメージしてるのかな?

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。