この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



最近、職場の人に話題なのが「八幸」さん。
お寿司屋さんです。

なぜ、話題かというと、単純にランチをやっているから・・・
1000円でお寿司ランチ。
ちょっと覗いてみたい衝動にかられませんか?

     

予め職場の人に場所を聞くと、
確か、コンクリート打ち放しの建物があったような気がします。

この「コンクリート打ち放し」というのが曲者で、
あの安藤忠雄さんをはじめ、いわゆる有名な建築家が
多用する建物の仕上げ方法なんですが、
やはり、こういう建物の中に入るテナントも、
割と高めのお店であることが多いんです。

とりあえず、行ってみました。
ん、やはりコンクリートの打ち放しです。



でも、値段が入口に掲げてあったので安心です。
やはり、1000円でしたね。
しかも茶碗蒸し、お新香、みそ汁付きです。

入ってみると、すでにカウンター(10席)はほぼ埋まっています。

1つだけ空いている席に着席。にぎりを注文します。





普通のお寿司屋さんなんですが、値段はぐるぐる回転系のお店と
あまり変わらないみたい。


今度は、その内に「ちらし」を頼んでみようと思います。


「八幸」:志木市幸町1-12-18 


 




 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 意外と人気店... 初めての薬膳... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2012-02-02 21:56:35
こんばんは。

>この「コンクリート打ち放し」というのが曲者で、

よく判ります!入るのに躊躇するんですよね(笑)
特に寿司屋さんなんて、安心できる確証が無いと引き返すと思います。

 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-02-03 01:36:51
こんばんはぁ~。
とってもお得にランチが頂けるんですね~!
私は生魚がダメなので、お寿司やさんには縁がないんですけどね~(笑)。

明日、もち&カレーのコラボをUPします~。
試作品なんで、ちょっと笑われちゃうかもしれませんけど~。
 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2012-02-03 21:28:21
そうそう、滅多に行くところではないので、
かなり腰が引けます。(笑)

また、コンクリート打ち放しって、
なぜか気品あふれるイメージなんだよなあ。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-02-03 21:32:11
え、生魚だめなんですか?それはご愁傷様です。
お寿司屋さんには縁がないほうが、いいですよ。

もち&カレー、明日は楽しみにしてますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。