この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



結構変わったカレー店のある街「池袋」

以前、気になってはいたものの、
店舗名の奇抜さに、しばらく行かず、
最近その美味しさに気がついた「カレーは飲み物」店。

メディア戦略で、名前先行の某セルフカレー店があったり、

かと言えば、結構おいしくお勧めの店「かえる食堂」なんかもある。

でもまあ、基本的には行ってみたいと思うカレー店自体が
少なく、感じている池袋。

そんな池袋に、またまた変わったお店ができたようで、
先日、行って来ました。
「火星カレー」さん。

開店前10分、5人の並び。

地下のお店に向かう階段の壁。
どういうカレー屋さんか、予測できそうですね。


これだけの肉の種類は、今まで見たこともない。
馬、鹿、羊、カンガルー・・・
何を選ぶのか?よくわからないです。
とりあえず、肉は馬にしましょう。
トッピングも可能なので、豆、草をトッピングします。
(トッピングのメニューは、写真に写らなかったけど、
肉のトッピングも可。豆、草もあります。)



結局、馬カレーの草、豆トッピングを注文です。

↑の階段脇にあった「鹿草カレー」の写真から
草がどうにも気になって、
草食動物のお土産を想像してしまいます。

でも、↓この形で提供されて一安心、というか・・・
自分の中でダルバートと同じと言い聞かせて、いただきました。
(ご飯小盛で注文)


こんなのも、ありました。
おお、牛丼屋?


カレーと馬肉、豆、ほうれん草の競演です。

肉、草(ほうれん草)、豆はすべてトッピング的に使われています。
基本となるカレーは、玉ねぎとひき肉を使ったもので、
味はシンプルに抑えられています。


肉は、やはり馬にしてよかったです。
クセもなく美味しい肉ですね。

で、こちらは5種類ぐらいの豆。
アクセント的になって、なかなかいいです。




これが、草近づけてみると、ほうれん草そのままなので、
気にせずいただけました。(笑)

紅ショウガを加えると・・・、
いいのですが、私はいらないかな。




帰りがけも並んでいました。
結構人気なんですね。


「火星カレー」:豊島区西池袋3-27-3




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ん~うまい!... 牛タンのさり... »
 
コメント
 
 
 
美味しそうですね~ (マリンカ)
2016-07-20 21:23:14
初めまして、コメント失礼いたします。

以前ヒルナンデスで紹介されていて是非行ってみたいな~!
と思ったカレー屋さんでした。
変わったお肉使われていて中々こういうお店無いですよね。

モッチーさんの選ばれた馬のカレー凄く美味しそうで思わずヨダレです…
 
 
 
Unknown (とあ)
2016-07-21 11:07:43
へ~、イロイロあるカレー屋さんですね
鹿か羊が食べたい(^^)
いやいや、鴨カレーかな?(^_^;)
面白いカレー屋さんですね
 
 
 
マリンカさんへ (モッチー)
2016-07-21 20:42:05
ようこそ、よろしくです。

ヒルナンデスで紹介されていたんですね。
肉の種類がいろいろとあって、しかも
あまり頻繁に食べたことないものばかり。
やっぱり気になりますよね。
カンガルー以外は肉の想像がつくので、
事前に馬、鴨がいいかなって思ってました。
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2016-07-21 20:45:10
とあさん!
カンガルーを食べて報告してくださいよ。
どんな味なんでしょうね。
鴨カレーっていい出汁が出てそうな気がしますね。(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。