この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



今まで、目黒といえば「とんき」しか思い出せなかった。
カレー店のイメージがなかったんだけど、
そのイメージを払しょくできるかもしれません。
きっと、中目黒を中心とした店舗が目黒方面にも
南下してきたのでしょう。

目黒川近くにあるカレー店、
「LAND」さん。



2Fにあります。

メニュー

★で辛さがわかるようにしてますが、
あまり気にすることなく★4を選びました。
(ようやく辛さをあまり気にしないで注文できるようになったかな。)
「ポークカレー」です。

店内はカウンター10席ほどと、2人掛けが数卓だったと思います。
12:30すぎの訪問で、席は半分ほど埋まっています。

ご飯が三角形の盛り付け、その向こうにあるのが
マッシュポテト。


カレーは、さらっとしたタイプのもので、
辛さにややパンチ力がある、ギーのカレーに近い。
食べ進むにしたがって、旨みと辛さがバランスよく
口に広がります。
美味しいですね。

マッシュポテトが辛さを中和してくれます。


そして、このポーク。
ほろっと、柔らかで美味しいですよ。
重さを全く感じさせない。
美味しいポークです。


カレー自体の旨さもさることながら、
ポークの調理がうまかったなあ。
さっきは気づかなかったけど、メニューを再度見てみると、
ちょっと食べたくなるものばかり。


ん~、また来たいですね。


「LAND」:目黒区下目黒2-21-28  2F                 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« カレー履歴 9 まさしく宇宙... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2016-07-24 22:44:46
2日続けてのカレーです。
ここのタイトルが他の店のと違って「うまい!」とダイレクトな感想が付いているので、即決でした。

甘い系のバターチキンと4辛ポークを食べるつもりで行ったのですが、前者は売り切れということで、同じ感じのものなのかなと思いつつも、メニューの一番上のチキンを注文。

後から食べたポークよりは、ややマイルドといったところでした。
確かに「うまい!」です。
細かい野菜のシャキシャキ感も悪くないです。

こういうの食べてみたかったって感じです。

注文つけるとしたら、もう少しご飯の量があってもいいのかなというのと、サイドメニューがもちっと安いければなと。
 
 
 
(さ)さんへ (モッチー)
2016-07-27 15:05:05
続けてのご訪問ありがとうございます。(笑)
タイトルは、考えてつけているつもりはないんです。
イメージで、頭に浮かんだものを書いたらこうなったんです。

(さ)さんの評価もよくて、安心しました。
たぶん、この店主さんは器用な方なんだろうなあ、
っていう印象を受けました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。