この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



先日、アルディージャの話が出たので、
ちょっと、行ってみたくなったお店、
まずは、

「おやじのうどん」です。
あれ、ちょっと前はもう少しオレンジカラーが
どこかにあったような気がしたのですが・・・

あ、ありました。


ということで入ります。

メニュー
クリック
いろいろとありますが、
壁のこちらに惹かれました。

ん~、どれにしようかな?
やはりネーミングから「おやじのランチ」に決定。

この店は、場所柄(表の通りに面していない)ので、
地元客が多いようです。
ちなみにアルディージャのことをお店の人に聞いたら、
選手の方が来られますよ、と言っていた。

注文の品が来ました。

お椀のバランスがおかしいが、
えび天丼は普通のお茶碗に、うどんのつけ汁のお椀は、
やや大きめのもの。
やはり、うどんがメインなんですね。


褐色のうどん、いい感じです。

しこしこの麺でおいしい。

えび天、小さめだけど、十分天丼を主張してます。

美味しくいただきました。

     ・・・・・・・・・・

別の日、もう一つのそれっぽい店。

「らーめんの小池さん」です。
こちらは、ばりばりのアルデージャファンの店。
自販機もオレンジで、フラッグが埋め込まれてます。
(すげ~)
店内も、

すごいですね。

クリック
「野菜を食べよう!」のコメントに惹かれて
チャンポンメンを注文。

こちらのお店は、以前にも報告しましたが、
道路の拡幅工事で移転して、1年ぐらい経つかな?
ネーミングから、意外と知られているようです。

まあ、Wスープやあぶりのようなものとは違う、
普通のラーメン屋さんです。
道路の交通量もそこそこあるので、
結構お昼時にはお客さんも来るようです。




メニューにあるとおり、野菜たくさんの塩ラーメン、という感じ。
美味しくいただきました。

ということで、アルディージャっぽいお店を紹介しましたが、
私は、残念ながらアルディージャファンではないんですよ。

まあ強いてあげれば、北浦和に住んでるからレッズかな。


「おやじのうどん」
場所:秋ヶ瀬橋から志木市内へ向かい、宗岡公民館前交差点を南方向200m左
評価:〇

ストマックン:

「小池さん」
場所:宗岡公民館前交差点から秋ヶ瀬橋へ向かい、1つ目の信号を北方向150m右
評価:〇

ストマックン:



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« インドの宮廷... 堂島ロール@... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Kyoko007)
2011-03-04 12:33:52
そういえば、志木ってある意味
アルディージャとはなじみ深い街ですよね
それも、さいたま市に練習場ができるまでだとおもうと
ちょっとさみしい人もいるでしょうねぇ~

ラーメンの小池さんはアルディージャサポ
として有名だよね。
すごーーい。店内ってこんななんだね
ラーメン自体もおいしいって聞くから
これは一度いかなくちゃですね。

しいていえば、レッズサポだったら
今日は思い切りイベント宣伝してるので
13日いかがですか?.....(笑)
 
 
 
おやじのうどん (ティノ)
2011-03-04 18:42:05
「おやじのうどん」って夜飲み屋さん
になりません?

昔、ハッシーやこんちゃんと
行って記憶喪失になったような~?

よく覚えていませんが。

 
 
 
kyoko007さんへ (モッチー)
2011-03-04 21:37:27
へえ~、さいたま市に練習場を造っているんですか?
志木が少し寂しくなりそうですね。

ところで、先日ティノさんとの会話の中で、kyokoさんっていい感じだね。
と、話していたんです。(本当ですよ。)
イベントの内容を知って、これなのかあ~と感心しまくっていました。
日ごろ、こういう活動をしているからこそkyokoさんが輝いているんですね。
ノーマライゼーション、私も賛同していますが、残念ながら用事があるので、
次回、また声をかけてください。
 
 
 
ティノさんへ (モッチー)
2011-03-04 21:42:22
何言ってるんだか。
カメちゃんのホームグランドですよ。
はっしーって橋本?それとこんちゃん?
そこにティノさん、ですか。
確実に体壊しますって!

もちろん、今はそんなことをやってないですよね!?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。