この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



今のロールケーキブーム(?)の火付け役、
といえば「堂島ロール」だと思います。


それがどんなものなのか。
皆目見当もつかず、


そのうちに、似たようなロールケーキが出始め、
中にイチゴなどのフルーツをあしらったものなど・・・


コンビニでも、一切れサイズのものが出ていて、
これが結構美味しかったりする。


   ・・・・・


でも、私としては、一度食べてみたいんだよなあ~
「堂島ロール」


   ・・・・・


じゃ~ん!


ようやく入手できました。

浦和伊勢丹で火曜日あたりから
期間限定で売り出されているとの情報により、
買って来ました。



すばらしいフォルム。

なんだか、期待ばかり膨らんで・・・





倒してからカットすればよかった。
上から押したためご覧のとおり・・・

食べてみると、
んん~ん、シンプルでうまい。
なんだろう、ミルクそのものの味が口の中に広がります。
甘さは非常に抑えてあるものの、
プリンのような味わいが、深みを感じさせる。
人気になったのもわかります。

チャンスがあったら食べてみてね。


なんだか、写真がたまってきてしまった。
とりあえず、これでアップ。


追記:「堂島ロール」にいくつかアクセスがあるようなので、
    報告です。
    現在(6/17)期間限定(~6/21)で販売していますよ。
    伊勢丹です。私はもういただきました。
       マイウ―――(( ´艸` ))―――!!!!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アルディージ... 久しぶりのパ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。