この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



そろそろカレー以外のものも復活したほうがいいかな、
なんて思ったりしてますが、
でも、カレーをず~っと紹介してきたから、
継続して掲載することでも、やっぱりいいかな、とも思います。
どうしようか迷いながら・・・


とりあえず神保町に行ってみました。


行ったら、カレー屋さんの前で
お店に引き込まれました。(笑)
(神保町へ行ったら、どう考えてもそうなるよあ~)

10/27,28カレーグランプリ会場近くの
カレー屋さん
「チャントーヤココナッツカリー」というお店。


昨年の9月にオープンのお店だそうです。
店内は、こんなふうに綺麗です。


実は、本当は別の店に行こうとしていたんだけど、
この店の前を通ったら、6,7人のお客さんがいたんです。
時間は13:30、こんなずれた時間にこれだけのお客さんは・・・
きっと何かある、と思い急遽入店。
(カレー店へ行くかどうか考える間もなく入店してしまいました。)

このお店は、カレーグランプリのHPに紹介されていて
ちょっと興味があったんです。
メニューは、このとおり。
クリック

スープカレーのお店です。
「ひき肉とじゃがいもとトマトの焼きチーズカレー」を注文。

まず、サラダ。


10数分経ってきました。

見た目はあまりパッとしませんが、
スープの奥に隠れている何かが、
期待を持たせてくれます。


トマトとひき肉とチーズのコラボ。
ここにココナッツの風味が色を添えます。
おお、美味しいです。
私の好きなものばかり、美味しいはずです。
辛さは中辛を頼んだけど、あまり辛さを感じなかった。


そして、ここにじゃがいも。
日本人のイメージに合わせて作っているのか?
これらの組み合わせが、ちょっと他店では見当たらない。

これを食べて、絶対日本人が作ったものと思い込んで
帰りがけに厨房を覗いてみたら、タイの人か?
日本人ではなかった。
店の造り、調度品、店員(日本人)の対応、どれも日本人的センスのよう。

ま、最近のカフェで出されるオリジナルのカレーを
うまく作り出していると思う。
また、来てみたいと思った。


最後に+150円でマンゴーラッシーをいただきました。


「チャントーヤ ココナッツカレー」:千代田区神田小川町3-28-7



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 夏合宿「さわ... 中華のカレー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とあ)
2012-08-05 10:19:43
カレーと言えばモッチーさん♪ですけど
モッチーさんが食べたい♪って思うもので
いいんじゃないですか!?(笑)

ここのスープカレーも美味しそうですね

トマト、実はあまり得意じゃないんですけど、
カレーだと食べれちゃうんですよね~
 
 
 
Unknown (Kyoko007)
2012-08-05 13:33:03
私はずっとカレーの記事でいいですよーっ!

ここいってみたいなーー
基本のチャンと-ヤカリーが
たべてみたいっ!
じゃがいもは大賛成!

 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2012-08-05 21:17:18
今まで、あまり味わったことのない
食材の組み合わせだったなあと、
後から感じました。

トマトの酸味って、ココナッツミルクの甘さと
あまり合わないと思っていたのですが、
ここのは、美味しかったですね。
 
 
 
kyokoさんへ (モッチー)
2012-08-05 21:26:25
神保町にも、カレー以外の有名なお店が
いくつかあって、
そういうのを見ていると、
ときどき、カレー以外のものを
無性に食べたくなります。

まあ、その時の気分で行きますよ。
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-08-05 23:52:19
こんばんはぁ~。

このお店は食べたいものがいっぱいあります。
迷っちゃうなぁ~(笑)。

お店のテーブルとかいい感じですよね~♪
 
 
 
Unknown (がすく)
2012-08-06 10:29:53
こんにちは!
私も一度食べに行きましたが
かなりココナッツが効いてて
私は好きな味でしたが
ご飯が少なかった気がします。
あと大学に近いので学生の客が
多かったイメージがありますね~
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-08-07 18:50:25
なかなかお洒落な感じのお店でした。
店員さんも、あたりの柔らかな感じ。
カレーも、もう少し味わってみたいなあ、
と思わせるお店でしたよ。(^O^)
 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2012-08-07 18:56:17
そう、スープカレーって
普通以上にご飯を食べたくなるよね。
だから余計に少なく感じるのかも・・・

今は夏休み中だからかな、あまり学生はいなかったようです。
まあ、学生さんも来るのは頷けますよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。