この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



OB会が、このところ活発で、
「では、菅平に合宿だ。」
とのことで、話が盛り上がり、
とうとう行ってきました。

菅平って言えば、
ラグビーの合宿所をイメージする方も多いと思いますが・・・
・・・・・・・やはり、そのまんまかな?
約110面の芝のラグビー場があり、
小学生から大人までラガーで溢れています。


まさに、ラグビーのメッカ、「菅平」
といっても、決してラグビーをやるわけではありません。
なぜか、このメンバーでは自転車がブーム。
そこで私も参加させられたというわけ。
なにせ、2年近くほとんど乗ってないんだけど・・・
どうなることやら・・・

この地で30年以上もペンションを経営されている
「さわがに」のオーナーが我らの先輩、
ということで、お世話になりました。



とりあえず、夕飯の方から紹介です。







翌朝



昼は、菅平で評判のピザ。

クリック





薄いピザ生地にちょっとたっぷり目のチーズ。
美味しいかった。
アンチョビ&バジル、塩加減がいい!

その夜は、バーベキュー。


本当にお腹パンパンになってしまいました。(笑)


食べ物しか載せてないですが、
しっかり自転車に乗り、温泉にも浸かってきました。
翌日は、帰りです。


朝食をいただいているとき、
一人、無茶苦茶元気のいい後輩がいて、
「自転車で帰ってもいいですよ。」

「・・・・・」

誰も賛同しません・・・

じゃあ、高崎までならなんとかなるでしょう、
と安易に思ってしまったので、
帰りは高崎まで、私と後輩の自転車二人旅。
他の人は、車か電車。


ずーと、下りばかりだから大丈夫だろうと、
タカをくっていたら
全然自転車に乗っていない身には、
結構堪えました。
加えて、猛暑。体中日に焼けて真っ赤。

昨日、今日でようやく回復したかな?


軽井沢日帰りとは、逆向き。
碓氷峠を下ります。



なんとか無事に帰って来れました。
                        ほ!


「さわがに」
正式名「さわがに&ロスタイム」:上田市菅平高原1278-2780
HP


ぜひ、「さわがに」利用してください。
コアなラグビーファンにはお勧めですよ。


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« アニヲタ気分... ココナッツと... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-07-31 22:14:29
こんばんはぁ~。

モッチーさんお忙しいのかな?って思ってました。
こんなに楽しそうな合宿におでかけだったんですね~!

ところで何のOB会なんでしょうか?

この猛暑のなか自転車で高崎までですか~?
いやぁ~、モッチーさんタフなんですねっ。
 
 
 
Unknown (とあ)
2012-08-01 10:08:20
こんにちは~
合宿だったんですね(^^)
しかし、自転車でとは…(^_^;)

私には無理~っ
 
 
 
Unknown (Kyoko007)
2012-08-02 15:21:29
うわー、おいしいもの
いっぱい、たまにはカレー以外の
たべものもイイですよね..
偉いなー
菅平から高崎まで自転車?!
すごいですね
碓氷峠ってなつかしい
今は碓井バイパスだもんねー
きれいなんだろうな
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-08-02 20:34:49
すみません、忙しくないです。
遊んでました。(笑)

ず~っと以前、
ラグビーを少しやった時のOB会です。
このペンションの先輩には、シゴかれましたよ。

自転車いいですよ、やりましょう!
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2012-08-02 20:38:52
だ~いじょうぶですよ。とあさんなら・・・
自転車やりましょう!

合宿、と言っても、わいわい飲んで食って、
ですからね~(笑)
 
 
 
kyokoさんへ (モッチー)
2012-08-02 20:45:47
そうそう、カレー食べてないけど、こういうのもいいよね。
菅平~高崎はそんなに距離はないですよ。誰でもOK
この眼鏡橋の上は廃線で、今は遊歩道になってます。
ここで使われたレンガは、渋沢栄一の深谷のレンガ工場からだったと記憶してます。
富岡製紙工場とセットで見てもいいかも。
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2012-08-04 20:34:16
ラグビーやってたんですか!
凄いですね~ 
絶対に喧嘩しないようにしなくちゃ(笑)


でも、往路は自転車だったのでしょう?
碓氷峠を登ったんですか・・・
凄いですね~

 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2012-08-05 21:09:34
ほんの一時期ですよ。
ガタイだって、出来てないし・・・
喧嘩?私の方からやめてくださいとお願いしなくちゃ

往路も一部だけ、
もう、本当に根性なくなってしまいましたね。(笑)
碓氷峠?登ってませんよ~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。