この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



朝カレーでいろいろと探していたら、
いきあたったお店「けらら」さん。
でも最近は、朝カレーをやっていないらしく
朝カレーをいただくことについては断念。

ただ、このお店以前にも別の調べをしていて、
いきあたったような気がします。

場所的にも、にぎやかなところからやや外れていて、
かえって興味を引きます。
ということで行ってみました。
とある日の17:00過ぎ。


店内はカウンター中心、約10席。
そのほかに2卓ほどテーブルがあったかな。
夜の営業時間は17:00~なので、先客は1名のみ。

メニューを見ます。

ダブルセットの「チキンカレー」と「ひよこ豆の辛いカレー」を注文します。

しばらくして出てきたのは、こちら。
おお、ひよこ豆が並んでます。

キーマもそうですが、ひよこ豆も辛くないもの、
というイメージがあって、
これまでに回ってきたお店でも、
この2種類のカレーは辛くなかったんです。
ただ、先日も辛いキーマに出くわして、
予想を覆されたので、
辛いひよこ豆って、ちょっと期待してます。


おお、ひよこ豆がちょっと辛い。
食べるにつれ、あれあれ!
次第に辛さが増してくるような、
シャバシャバ系よりややねっとりとしたカレー、
でも、なかなか深みのあるおいしいカレーになってますね。


チキンのほうは、おとなしいカレーになってます。
玉ねぎのアチャールが辛いので、
一緒に食べると汗がたらたら・・


そうは言っても、私レベルの辛さなので、
そこそこ辛いです、と言っておきます。

ラッシーは、SとMがあったのでMを注文。
辛さ対策で頼みました。

なかなかのカレーだと思います。
近くにあったら絶対に通う店ですね。
店主に朝カレーはやらないんですか?と質問したところ、
朝からやるのは、しんどいらしく、
体がもたないよ。と言ってました。
おそらく、今後の朝カレーは望めないかな。



「けらら」:新宿区富久町16-14



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ディープなス... 南インドのチ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2014-11-05 23:32:41
またまたこんばんはぁ。

うわぁ~い!
来週新宿に行くんですよ~。
ここで食べてきます!
辛いひよこ豆気になります~!
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2014-11-06 14:20:10
あ、そうなんだあ。
ぜひ食べてみてください。
結構おいしいと思うけど、
辛さは期待しないでくださいね。

私が結構汗をかいたので、たぶんご主人も同じと思います。
だから、それぐらいの辛さですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。