この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



今日は、仕事でどこにも行けなかったので、
貯まっていた写真の中から、
久しぶりにパン屋さんを2軒。

1軒目は、以前にもアップしましたが、
南浦和にある「Petit Piche(プティリッシュ)」さんです。


ハード系のパンが中心で、
さまざまに工夫を凝らしたパンが印象的なお店。







全体的にクリームがかかり、金柑っぽい実が特徴的なパン。
美味しかったです。


次に、住宅街の中というより、住宅の中のパン屋さん。
「ひがしなか町ベーカリー」さんです。
(marimariさんの情報)

ここを入って行きます。(フェンスが凝ってますよ。)

突き当たりに



完全に住宅の庭先のような・・・
右に曲がるとすぐお店(すみません撮り忘れました。)
こちらをご覧ください。

私に写真は反射して見にくいですが、
クリック




シンプルで手作り感がとてもいい感じで、おいしいです。
まさに、住宅街での日々のパンを提供してくれるお店です。
伺った時間が、午後だったので、
種類が少なくなってしまっているとのこと。
他にもフランスパン、クロワッサン、調理パンがあるそうです。


「Petit Riche(プティリッシュ)」

「ひがしなか町ベーカリー」
場所:浦和駅東口入口交差点から北へ100m信号を斜め右入り、突き当たり右100m右







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 堂島ロール@... がんばれ!東北! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。