この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



郡山駅から少し歩いたところに、
建物の1Fにテナントが続くところがあって、
どの店が何の店なのかは、
注意して見ていないと分かりにくい、
そんな1店舗にカレーが食べられるお店がありました。
Go Go Round This World! Books&Cafe
確か土曜日のお昼ごろの訪問。



店内はテーブル席が、4,5卓とカウンター席が4席ほど。
若干、暗めの印象です。
なので、メニューがちょっとわかりづらいかな。
「チキンカレー1500円」とあります。
ちょっと強気の価格設定かな?と思いました。
が、単品は1000円、
ドリンクセットが1500円のようです。

ま、私の場合、カレーに決まってますので、
セットで注文。

店内を眺めてみると、店主(夫婦かな)の方が読んだであろう本が、
並んでます。
カレーの本や、小説など・・・
うわ、ここにも黒田硫黄の漫画があります。
この漫画は、かなりマニアックなものと思っていたので、
郡山で出会えるとは思ってませんでした。
この辺の本からも店主の趣味がわかるような気がします。
(ちなみに、黒田硫黄は奥さんの趣味だそうです。ん~んいいなあ。)


カレーの方は、あれれ・・・玉ねぎを炒めて、炒めて・・・・
ていうことで作っているらしく、欧風のカレーですね。
美味しいです。
これも聞くと、朝から大量に玉ねぎ炒め、らしいです。
ん~、こちらもすごい。
二人とも凝り性なのかも。


すみません。店内が暗めの上にカメラを忘れてしまい、
携帯で写したので手振れですね。


最後にドリンクをいただきながら、
本を読もうとしたのですが、
本を読むにはちょっと暗いかなあ。

でも、なんだか私のツボにはまってしまう店ですね。
また来たいです。


「Go Go Round This World! Books&Cafe」:郡山市清水台1-6-9, 八幡プラザ1号館1階



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 素敵なロケー... カリッとした... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。