この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



都内へ出かけたついでに、
全く下調べなしで、秋葉原で降りてみます。
飛び込みでカレー屋さん訪問。
とはいっても、日頃からいろいろな情報を目にしているので、
おおよそ、見当はついてます。

あ、ありました。
「ジャイ ヒンド」さんです。

これは、帰るときに撮った写真。
私が帰るときには並びができてました。

内部は、6卓×4人、2卓×2人程度。
こぢんまりしていますが、
メニューを見るとしっかりした構成。
(メニューの写真を撮り忘れました。)


カレーが何種類もあるのは、当然として、
ライス、小麦粉系のものも豊富にあります。

野菜カレーを注文(確か1,000円)
それ以外にクルチャを一つ注文。
(640円?)



うまそ~
野菜のシャキシャキ感を残しつつ、カレーの旨みも感じられる。
じわじわとした辛さ、
思わず唸った「うまい!」


クルチャもなかなか美味しい。


途中で汗が吹き出そうだったので、
ラッシーを注文(400円ぐらい)。

やや硬めのラッシー、好きなタイプです。

次々とお客さんが来て、行列が出来ていました。
後で知ったのですが、
この店のシェフは、テレビにも結構出ているようです。


ジャイヒンド:千代田区神田練塀町49



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« もっちーカレ... お寿司のラン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-01-31 22:59:21
こんばんはぁ~。

美味しそうですね!
汗が噴き出そうってことは辛かったんですよね?
辛いカレー、食べたいですっ。

秋葉原ですね!覚えておかなくては~!
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2012-02-01 11:00:14
こんにちは。

金額アバウト過ぎですよ~(笑)

合計で2000円位ですか?
行列が出来るくらいの人気店なのでしょうが、
金額も高いですね!それだけの価値があるって事なんでしょうが、
自分はコスパを重視する方なので、手が出ないかな(笑)
それとも、都内でカレー専門店ではこの位が普通なのかな?
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-02-02 18:47:56
美味しいですよ~ ここは。
私が汗を拭き拭き食べられるのは、
一般的な辛さだと思いますよ。
本当に辛い時は、鼻水が止まりません。
あ、でも鼻水出たなあ~(笑)
じゃあ、ちょっと辛め、ということで・・・

 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2012-02-02 18:57:51
あ、やっぱり~、いい加減な奴と笑ってください。

でも、お店によってなぜか
メニューの写真を撮りづらいときってないですか?
しかも、すぐ下げられてしまう。
で、挙句の果てはレシートをくれない。
値段を忘れる。。。。(笑)

そう、最近特に感じます。
カレーの値段って、都内は明らかに高いです。
多分テナント料が埼玉と格段の差なんでしょうね。
もともと、材料費はそんなにかかってないはずですから・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。