この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



西荻窪ってちょこちょことカレー屋さんがあって、
それがなかなかいいお店だったり、
そういうイメージがあるんですよね~

駅からちょっとだけ歩くけど、
歩道のない交差点の角にありました。
「OHIO」さん。

一度12:00からと聞いていたので、ジャストに行ったら
やってなかったことがありました。
この日は、12:30ごろ着。
やってました。

カウンター6席、テーブル1卓ほど。
人あたりの柔らかな男性が1人でやってます。



チキンカレー&ライス、ラッシーを注文します。



やはり、一人でやっているのである程度やむを得ないですよね。
30分ぐらいかかって、出てきました。

スプーン置き、これってソフトクリーム用のやつ?
ナイスアイデア、ですね。
これとカレーが出てきました。

見た目は、ねっとりとしたカレー、ですね。

食べると意外にねっとり感がない。
あっさりとはいかないが、
ややさらっとしていて、スパイシーな味わい。
美味しいですよ。

そういえば、お店に入ってすぐ、
クミンの香りがお店にただよっていたっけ。

スパイスの使い方がいいんでしょうね。

こちらは付け合わせの「ごぼうとレーズンのサブジ」
「ニンジンのアチャール」ってところかな。
どちらも美味しい。




カレーにはヨーグルトが添えられています。
混ぜれば辛さを抑えてくれそうです。



お店を一人でやっているとなると、
なかなかタイミングよく、お客さんが来るわけではないので、
たいへんそうですね。


「OHIO」:杉並区西荻窪南4-31-10



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 江戸川方面「... 100年ライスカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。