この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



江戸川区ってあまり縁がないよなあ。
そう思っていたんだけど、よくよく考えてみると
高校の頃、先輩が小岩にいたのでよく江戸川に来たことがありました。
あとバブルのころ、江戸川区の環境整備が注目されていて、
ちょうどそのころ子どもを連れて遊びに来たこともあったなあ。
「小松川境川親水公園」がそれ。

そのすぐ近く、
江戸川区の住宅街の一角に、
目指すお店「ヴィオレッタ」さんがあります。



土曜日12:30ごろ到着。
店内は、割と広くてコの字に並んだカウンター4席×3列と、
4人掛け×2の席がゆったりと並んでいます。

カウンターの隅に座りメニューを見ます。
お店の方は女性の方が1人のようですね。
4人掛けにいる先客の調理に追われているようです。
ま、ゆっくり待ちましょう。

↓のラスタカレーセットを頼むつもりで来ていたんだけど、
平日限定じゃあだめかな?
じゃあ、チキンカレーにしましょう。ってことで、
注文をとりに来た時にチキンカレーを注文。

その後に来た人の注文を聞いていると、
土日セットメニューがあるようです。
↑にありますね。
あとから、土日セットメニューに変更してもらいました。
カレー1品(チキン)、料理1品(ソーセージ)、ドリンク(アイスチャイ)を頼みました。





まずは、サラダ。


チーズ入りソーセージ。これ美味しいかったですよ。


で、すぐにチキンカレーがきました。


ん~、まず、どんなカレーなのか?
玉ねぎの溶け具合から、丁寧に作られた様子がわかります。
チキンもちょうど食べやすい大きさで、
辛さもあり、美味しいですね。

辛さがやや効いていて・・・
カイエンペッパーが使われている感じ。
このヒリヒリ感はいいですね。



ズシッとしたカレーを連想しそうですが、
あっさりとしていて、まったく持たれません。
その日に調理したものを出している感じですね。

最後にアイスチャイをいただいて、ごちそうさま。


なかなかのカレーでした。
それと、店主の方が人懐っこい感じで
よかったです。



帰りには「小松川境川親水公園」を見て帰りました。






「ヴィオレッタ」:江戸川区松島1-23-6



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ポークビンダ... ちょっと歩く... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。