この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



ちょっと前に、地元のサティヤムに伺った時のもの。

普段、あまり注文しないものを頼んでみます。

まずは、「ローガンジョシュ」



それと、ケララフィッシュカレー。

パトゥーラ。



ヴェジタブルビリヤニも注文しました。



「ローガンジョシュ」
耳慣れない名前の料理だけど・・・と思っていたら、
ある方のブログにローガンジョシュを作ってみた、というのが載っていた。
え、そんなポピュラーな料理?
まあ、確かにマトンのカレーだからポピュラー、だよね。



こちらは、ケララフィッシュカレー。
カジキマグロのカレーだそうです。
魚とカレーの相性がいいのか、美味しいですよ。


パトゥーラ(熱々に揚げたパン)
これは、うまい!確かにあっつあつ。
これだけでもおつまみになるかも・・・


それぞれをシェアしていただきます。


マトンの食感がいい、美味しいです。
あまり、質のよくないマトンの場合、硬くて美味しく思えないんですが、
ここのマトンは美味しいですね。
部位とかの違いなのかな、美味しいお店は違います。

「ヴェジタブルビリヤニ」
この店で初めていただくビリヤニ。


米が日本のものなので、それでなのかな、
決してよくないというわけではないのですが・・・
もう一つって感じ。





また、別の日に伺った時

ミールス


マトンヴィンダルー(マトンとジャガイモのカレー)



バターミーナン(ナンにナッツを加えています)
やはりインドカレーは、
みんなでシェアしていろんな味を試してみるのがいいですね。




「サティヤム」:さいたま市緑区道祖土1-27-10



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ディープなと... 本格的なカレ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2014-05-09 00:53:13
こんばんはぁ。

ケララフィッシュカレーって美味しいですよね~♪
パトゥーラもバターミーナンも美味しそう~!
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2014-05-12 07:12:31
ケララフィッシュ、確かにうまいですよね。
パトゥーラはどうでした?
パラタもいいでしょう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。