この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



浅草というところは、
カレーとあまり縁がなさそうに思えてしまいます。
今まで何回も来ているのに、
なぜか浅草で食べるものは、和風っぽいものになってしまいます。

だから当然、ここ浅草ではカレーを食べていません。
ということなら、あえて、カレーを食べましょう。
有名店のY屋さんもいいかと思ったのですが、
こちらにしてみました。
「KORMA」さんです。




12時ごろ入店、先客なし。
メニューを見ながら、どれにしようか考えていると、
一人ふたりと、徐々にお客さんが来店。
しばらくすると、あらかたの席は埋まってしまいました。

クリック
で、注文の方ですが、
「カシミール」を食べたいのですが、5辛になってますね。
ここはやはり、コルマにします。
女房は、ベンガルカレー。
ナンは取り扱ってなく、チャパティがあるそうです。
「すご!私の希望どおりだ。」
そして、ラッサムとサラダを注文しました。

まず、初めはラッサムスープ。
メニューの上にクリップ止めしてあったので、
注文してみましたが、これが大正解。
むちゃくちゃ美味しいです。
タマリンド風味のミネストローネ、って感じ。



5品目サラダ


コルマカレーとチャパティ



玉ねぎがガンガンと前面に出てきます。
でも、じゃがいもとチキンに調和するカレーです。
辛さも結構ありますね。(よかった、カシミールでなくて。)




ベンガルカレー、あっさりとしたタイプのカレー。
こちらも美味しい。


 このラッシー固くて、私ごのみです。
やや甘めながらも、美味しくいただけました。


「KORMA」:台東区浅草1-16-7



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« バラの時期に... とんかつ屋の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2013-06-20 01:13:06
こんばんはぁ。

コルマカレー美味しそうですねっ。
色がいい~!
私はまよわずカシミール♪
期待できそうですね~。
食べてみたいですっ。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2013-06-21 22:04:40
ネーミングといい、ラッシーの濃さといい、
なんだかデリーに似ているなあ、と思ったら、
ここの店主がデリー出身らしいです。
だから、カシミールカレーがあるんですね。

そのうちに、再訪して
もう一度食べてみたいですね。(笑)

 
 
 
Unknown (Kyoko007)
2013-06-24 07:49:44
あーー、ここ来ると
カレーが食べたくなります
あ、そういえば
いきましたよ。
志木のハンバーグのお店
おいしかったーー!!
 
 
 
kyokoさんへ (モッチー)
2013-06-24 21:22:34
久々ですね、嬉しいです。
て、私もお伺いしてないなあ。(笑)

カレーしましょう!
千葉遠征まだ実現してないですよ。
ちなみに、下北沢はたぶん10月頃だから
それ以外で計画してくださいよ。

ハンバーグって「ロコハウス」ですよね。
うん、美味しいよね。
このハンバーグをデミで食べたいんだけどな。
それとね。もう一つ紹介した洋食屋「ろびん」
残念ながら閉店してしまったんです。
ここのハンバーグもうまかったんですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。