この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



タイトルではパフェとしましたが、
実際のところは、webで調べていて
カレーが食べられる、というところに魅かれて、
行ってみました。

場所は、土呂駅から徒歩15分ぐらいかな。

パフェ中心のお店のようです。



軽食もいただけるとのことで、

カレーとサンドイッチがあります。
当然、私はカレーで、女房はサンドイッチを注文します。





カレーは、家庭のカレー。






さて、メインのパフェをいただきます。

やはり、このカッティングと盛り付けの妙。
これと、↓の黒ごまを頼もうとしたのですが、
やはり、いちごを押している感じなので、
壁に貼られている完熟イチゴパフェをシェアすることにしました。







この季節に食べるには、1つでシェアするぐらいでちょうどかな。
フルーツが新鮮でなかなか美味しかったです。
メニューの写真はアルバム状になっていて、
他にもたくさんあったけど、数枚しかとってませんでした。
なので、行ってみていろいろと選んでみてはどうでしょう。
ちなみに、こういうパフェが食べたいなどの
提案も受けているそうで、メニューになるかどうかはわかりませんが、
意見を取り入れて、メニューに載っているものもあるそうです。

なかなかフレンドリーなお店、
お母さんと娘さんの二人で経営されていて
ほんわかしているお店でした。
ただし、席数がカウンター3、2人×1卓、3人×1卓、6人×1卓
ですので、ご注意を。



この時は3月中旬だったので、
帰りに大宮公園に寄って、梅を見てきました。







「てんとう虫」:さいたま市北区植竹町1-594-14



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 駅から遠い人... こってりと欧... »
 
コメント
 
 
 
イチゴの旬 (ねずみおやじ)
2015-04-28 22:30:53
多くの方が誤解されていますが
イチゴは「これから」が旬です

クリスマスやお正月に出荷するために
石油エネルギーをふんだんに消費したイチゴより
朝摘みしても翌日にはしおしおになってしまう今こそ!
イチゴが美味しい季節です

完熟イチゴパフェ
うまそぉ~~~~♪


 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2015-05-01 19:01:01
イチゴの旬ですか?
そういえば、以前農家の露地栽培のイチゴ摘みに
行ったのは、ゴールデンウイークの時だったなあ。
確かにもう少し早いと思っている人多そうですね。

そうなると、これからパフェを食べに行かなくては
ダメじゃん。
なかなか行きづらいとこにあるんですよね~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。