この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



以前訪問したことがあったけど、
満席だったので、入れずに断念したお店。
再チャレンジです。

職場と家の中間にあるので、
車で通勤していたころはこの辺をよく通っていたのですが、
車を使わない生活になった途端に、
遠い場所になってしまいました。

駅からはバスで20分ぐらいかな。
住宅街の一画にあります。「ソラカフェ」さん。

さいたま市のカフェでも数少ないカレーを食べさせてくれるお店。
この日は、ランチでハンバーグがいただけるそうです。


でも、私の目的はこちらのカレー。これを注文します。


他のメニュー(クリックしてね)

このお店は、以前、満席で入れなかったとき、
何かの団体がお昼に集まって、ランチをしてるような感じだったので、
たまたま、そうゆうときに伺ってしまったのだろうと思ってました。

が、今回伺ってみると状況が同じで、
端から端まで女性客。しかも、現役のPTAやそのOG、
地域で活躍する本当のOGなどなど(あくまでも、想像です。)
地元の方々に愛されているお店であることは間違いありません。

カレーが10分ほどできました。

みそ汁と野菜ジュースがついてきます。


カレーはねっとりした感じの欧風。


最初に一口いただいた感じは、あれ、市販のルーでも・・・
いや、違います。溶け込んでいる感じがします。
いろいろなものが・・・・
なんとも表現できないけど、スーッとしたカレーの味。
雑味もなく、上品なカレーですね。
思わずうなってしまいます、美味しいです。

しかも、このサラダに使われている野菜。
むちゃくちゃ、美味しいです。

この店、一体何なんだ?

家に帰ってから、HPを見て思わず納得。
上の小さくした写真にも書かれているとおり、お米は無農薬だそうで、
新鮮な野菜を提供するなど、ちょっとこだわっている感じなんですね。



こんな素敵なお店だから、皆さんに愛されているんだなあと
本当に思います。

いやあ、美味しかったですよ。
今度は、ハンバーグをいただきたいですね。


「ソラカフェ」:さいたま市桜区大久保領家116-10 


(H27.3.14) 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 欧風名店のル... パフェを食べ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。