この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



お盆の時には、休みになっているお店が結構ありますよね。
この時期にやっているお店って、あまりお盆と関係のない人、
つまり日本人以外の方がやってるお店だと、比較的やってますね。
インド料理ならおそらくやっているでしょう。

と言って、狙いを付けてきたのは西荻窪。
「サジロクローブ」さん。

なかなか、洒落た外観です。
内部もカフェっぽい仕上げで、
え、これでインドの人がやってるの?
って、インドのイメージとかけ離れたお店の造りです。
おそらく、居抜きで借り受けたのでしょう。

カウンターに座り、メニューを見ると

うわ、また例によっていつものセットメニュー。

また、交渉です。
「ごはんも、ナンも食べたくないので、他にないのか?
 チャパティはある?」
「チャパティはない。チーズナン、カブリナン、・・・あるよ。」
最後のほうはよく聞こえなかったけど、
なんだか対応してくれそうな雰囲気。
じゃあ、チーズナンを小さくしてほしいと要望したら、
これがOK。

最初に飲みもの、ラッシー。

次はサラダ、って、あれ?
なんだか、ドレッシングが変わってる。
えーっと、バルサミコ酢です。
野菜も新鮮で美味しい。

この店、ひょっとすると・・・いい予感。


カレーは、今日の日替わり(カジキマグロ)とマトンを頼みました。


カジキマグロは淡泊なのでカレーによく合います。
このカレーはややねっとり気味のもの。





こちらはマトン、ややさらっとしたカレーで作られている。

辛さはやや辛くしてもらったので、ちょうどいい感じです。
ん~、カレーを変えているのかなあ。
なんとも微妙だけど、マトンのほうは少しさらっとさせてるようにも感じた。


チーズナンも美味しいですね。

で、食べ終わって会計すると1150円
いろいろと注文したので、ちょっと加算されているかと思ったのですが、
ランチの値段でした。

なんか、いい店だなあ。
もう1度食べてみたいですね。



「サジロクローブ」:杉並区西荻北3-42-13



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 地元の新店「B... ミールスの始... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。