この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



地元にできた新しいお店。
オープン前から、ちょっと気になっていて、
女房や妹からもいつできるんだろう、などと
私の周りでは、かなり話題になっていた。

実際にオープンしてみると、
連日、いっぱいになっている様子が外からわかります。
こういうのを見ると、血が騒ぎますね。
ますます、行ってみたくなる。





お店ができたのは、先月だったと思う。
フレンチなのかな?イタリアン?

ちょこっと、寄ってみようということで、
女房と寄るつもりが、いつも満席状態。
ん~、じゃあ予約しましょう。
女房に予約を頼んで、仕事帰りに寄ることにしました。

この日も18:30ごろには満席、
たぶんほとんどが予約のお客さんみたいです。
どんな方がどんな料理を出すのか
全く見当もつきません。

とりあえず、メニュー。
 


これらのメニューのほかにも、店内に掲げたメニューがあって、
その中から「生ハムとアスパラの・・・」(よく覚えてません)と、
女房はとりあえずのビール、私はウーロン茶。





「牛ミノとトリッパと白インゲン豆のトマト煮込み」


これも、店内のボードに書かれてあった「・・・のボンゴレ」
思わず食べてしまったあとに写真でした。(すみません。)

この日は様子見ということもあり、ここまで。



で、またまた、行ってきました。
相変わらずの人気ですね。
お盆だというのに、ほぼ満席。
女房がワインを飲みたい、というので・・・

私はジンジャエール。
あと、チーズの盛り合わせ。




こうやって食べるとチーズって美味しいですね。
ワインにはピッタリなんだろうな。

で、こうやって次の注文を考えるのがいいですね。
メニューの写真で写していない部分があって、


前回来た時に、周りの団体さんがコースを食べていた様子だったので、
いったい何だろうって、ずーっと気になっていたんだけど、
この飲み放題だったんですね。

次の注文は、「自家製ソーセージとスペアリブ」 





このソーセージうまいですね。

で、パスタなんですが、


 
このパスタも美味しかったですね。

これらの調理をご主人が1人で、
ホールは奥さん(たぶん)がやられています。
常に忙しく動き回っているけれども、
接客は上手ですし、ご主人の対応もよかったです。
私にとっては、地元でもあるし応援していきたいですね。


この店を見て思った事だけど、
北浦和の店って、外から丸見えの店が少ないです。
そこへ、こういう店の造りをするっていうのは、
なかなか勇気がいると思いますが、
効を奏していると感じました。

そのうちまた行きたいと思います。



「ビストロ クゥー」:浦和区北浦和1-15-10 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« シンプルとそ... ふところの深... »
 
コメント
 
 
 
いいなぁ~ (田舎うどん)
2015-08-15 10:48:28
さすが地元でんがな
素敵なお店を発見ですね
しかも奥さまと・・・

おじさんの大好きなトリッパがあるし
自家製ソーセージとスペアリブも
チーズの盛り合わせも
コースより単品がいいのかなん
早いうちに行ってみたいです
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2015-08-15 22:30:12
料理はイタリアンぽいのに「ビストロ」って・・・

フランスの居酒屋風小さなレストランの事だと思ったけど(笑)

まあそんなことはどーでも、、、美味しそうです!
飲み放題コースでオフ会設定してください!

 
 
 
うどんさんへ (モッチー)
2015-08-18 18:55:34
あ、やっぱりトリッパのようなのが好きなんですね。
単なるモツ煮のような気も・・・
なんていったら怒られるな。

こういうお店ってあまりなかったですね。
(ひょっとしたら、私がよく知らないだけ?)
ちょっと洒落たお店ってところかな。

今度、コースを食べてみますね。
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2015-08-18 19:00:39
ん~、そうなんだよなあ。
フレンチ?イタリアン?
カレーでないので、よくわからずに行ってきました。(笑)
コースでオフ会もいいですね。
って、あれ、今度「Nおやじさん」が・・・じゃない?

期待してますよ!(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。