世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

夜桜

2019-04-14 04:28:11 | 気層化石


昨日は、というのはやっぱり七日くらい前のことなんだけど、息子と一緒に夜桜見物に行った。

夕方ごろ風呂から出てゆったりしていたら、息子が突然、桜を見に行こうというので、一緒に行ったのだ。

ちょっときつかったが、近くの山に登って、桜を見てきた。

日が沈んで少し経ったころだったから、まだ真っ暗というわけではなかったけれど、薄暗く照らされた桜が幽玄に美しかったね。

財布を持っていくのを忘れたので、息子にお茶をおごってもらった。

途中神社にもよって、神様の話を少ししたりもした。

息子は神様っている、という。根拠はないんだけど、と。

いつか、神について、真剣に息子と話をしなければならないと思った。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間の造形 | トップ | 絶望的 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事