森のテラス・番人日記

オープンガーデン

のどのどテラス

2009年08月12日 21時45分15秒 | 東京:御利用者イベント情報

   

御利用者様主催のライブの告知です。

『のどのどテラス』

2009年9月5日(土)
12:30開場 13:00開演 14:30終演予定
森のテラス(東京・仙川)
入場料:1,000円(お抹茶・お干菓子つき)
未就学児無料
焼き菓子の販売もあります。

【予約・お問合せ】nodo_nodo@goo.jp 

はじめまして、"のどのど"です。

三線を弾き、沖縄民謡を唄うツダチアキ、
メロディカを吹き、歌をうたい、ピアノを弾くドイヒロカズ、
フルートを吹き、カフォンを叩くツキモトクミコ、
ピアノを弾くチダショウコの4人で
2004年、仙台・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出場して以来、
山形・仙台で音楽活動をしています。

現在は、東京にひとり、山形に3人と離れて暮らしているため、
今回はほぼ2年ぶりのフルメンバーでのライブ、
そして東京では初めてのライブです。

その初めてのライブの会場に、
森のテラスさんを使わせていただくことになりました。
ここは、のどのどの友人であるピアニスト・重松壮一郎さんのライブを聴きに、
メンバーそれぞれが何度かお邪魔したことがあり、
昨年の夏にはピアノのチダショウコが、
重松さんと「夏の連弾ピアノ」という即興演奏中心のライブを行いました。
そのときにも、のどのどで東京ライブをするなら、私たちも、ここがいいね、
と聴きにきてくれたメンバーと話をし、今回実現することになりました。

普段から日本歌曲、ジャズ、ボサノヴァ、沖縄民謡、クラシック、
インプロヴィゼーション、日本の今のうたなど色々演奏しますが、
今回はメンバーのオリジナル曲と、
のどのど風にアレンジした様々なカバー曲とを織り交ぜながら、
盛りだくさんにお届けしたいと思っています。

森のテラスの気持ちのよい木陰で、
今回はお抹茶を飲みながら、
ひととき私たちの音楽を楽しんでいただけましたら、
うれしく思います。

みなさまのご来場、お待ちしております!

※「のどのど」とは、「のどやかな」「穏やかな」という意味の古語です。
※お抹茶には仙台・森の香本舗のお干菓子が付きます。
 美大出身のご主人が作るお干菓子、デザインがとっても素敵です。


(のどのど チダショウコ)

 

のどのどプロフィール

 

 



 





最新の画像もっと見る